« アナウンサー試験・・・CAの面接ではダメ? | トップページ | エントリーシートとスナップ写真 それともグラビア写真? »

2007年8月26日 (日)

客室乗務員、合格内定のご褒美は・・・世界一美味しい

Dsc_9979w_2 前回はJALのお話をしたので、今回は全日空ネタです。スタジオ☆ディーバで写真を撮影して、合格した方達が、旬な情報をもたらしてくれます。ANAでは内定すると、まず携帯用CAストラップが授与されます。おおっ!! スッチーが付いているやつです。写真では判らないのですが、髪型はちゃんとシニオンにしています。えらい! 
Dsc_9980w_2 それと今ですと、有名料亭のつくるスーパーシートプレミアムの豪華機内食が内定者に振舞われるそうです。現在は新潟の料亭(ここは元禄時代創業の老舗なんです)がプロデュースしているので、メニューを読むと魚沼産コシヒカリ、これは納得。車麩も実は新潟の名産品です。あの加島屋の車麩は歯ごたえがあって美味しいですよ。それと枝豆の磯辺揚げの文字が見えますが、これは私の推理では、おそらく黒崎茶豆でしょう。薄皮にも味があり、非常に美味しい豆です。薄皮がやや茶色い色をしているのです。
合格して、憧れの航空会社からのご馳走ですから、世界で一番美味しいご飯ですね。

スタジオ☆ディーバ Photographer: Tonno

|

« アナウンサー試験・・・CAの面接ではダメ? | トップページ | エントリーシートとスナップ写真 それともグラビア写真? »

CA エアライン受験 航空業界」カテゴリの記事