« 客室乗務員、合格内定のご褒美は・・・世界一美味しい | トップページ | 就活のムック本、写真とメイクの特集に注目! »

2007年8月30日 (木)

エントリーシートとスナップ写真 それともグラビア写真?

Dsc_4977w 残暑厳しいですがアナウンサーの就活はこれからが本番ですね。エントリーシートに書く内容や写真は決まっていますか?スナップ写真と言えばアナウンサーと思いがちですが、最近では一般企業でも必要なところも増えてきてるみたいです。ESに使う写真は自由度が高いぶん、何を使うかで悩む方も多いと思いますが、そんな時はアルバイトやサークルのユニホームを着たもの、自分が凝っている物やコレクションしている物に囲まれた写真はどうでしょう?
うちのスタジオでも部屋の中っぽく撮影できる場所があるので相談してください。ESに書きたい内容と写真をリンクさせてあげると、読む方も楽しめると思いますよ。また写真集風に、綺麗に可愛くを追求して撮影して「撮影される側の気持ちが勉強になりました」と書くのも面白いかも知れませんね。僕はグラビア風の撮影は得意なので大歓迎です。皆さんも自分なりに工夫してみてください。

         スタジオ☆ディーバ カメラマン:ワカ

|

« 客室乗務員、合格内定のご褒美は・・・世界一美味しい | トップページ | 就活のムック本、写真とメイクの特集に注目! »

アナウンサー」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事