« CDジャケット写真や演奏会の集合写真は | トップページ | アナウンサー試験・スナップ写真の服装&メイク »

2007年8月 7日 (火)

就職活動のセミナーに行って来ました。

Cimg6580w 8月4日、朝日新聞主催のセミナー「就活デビュー講座」に、ヘアメイクのGUCCIと一緒に私も初めて参加しました。
前回のアナウンサーセミナーに続き、第1部の講師はディーバ統括マネージャーの高木!カラー・メイク&写真のポイントをはじめ、社会人としての身だしなみやマナーについても、すごく解りやすくアドバイスしていました。さすがです(ちょっとゴマすり?)。参加していた学生の、熱心にメモを取りながら、真剣に聴いている様子を見ていて、私も昔を思い出し、「皆ガンバって!!」って、思わずエールを送りたくなりました。
第2部は、ご存知、就職コンサルタントの坂本直文先生、実践的でした。何人かで面接の模擬をしてみるって面白いですね。お話は早口でどんどん進みます。それに素早く適応していく事で、頭の回転も速くなるとか。特にアナウンサーは機転の利く子がいいそうだから大切かもしれませんね。私も勉強になりました。
就職活動中はナーバスになる学生も多いと思いますが、そんな時はこんなセミナーに参加したり、アドバイスしてくれるスタジオで写真を撮るといいですね! 新しい自分を発見できるかもしれませんよ。
ディーバでは高木を始めスタッフ全員でアドバイスしています。どんなことでも気軽に聞いて。私も微力ながら、解る事はお答えします。

最後に一言。セミナーの質問コーナーに立っていたとき、「内定者の方ですか?」って聞かれちゃいました。  ありがとう!!!
PS  セミナーでいただいたメイクの質問、高木を始め、ディーバのヘアメイクスタッフが順次ブログでお答えします。注目していてくださいね。 

スタジオ☆ディーバ  ゆきちゃんのママ

|

« CDジャケット写真や演奏会の集合写真は | トップページ | アナウンサー試験・スナップ写真の服装&メイク »

就職活動」カテゴリの記事