« アナウンサー試験・スナップ写真の服装&メイク | トップページ | アナウンサー試験と猛暑の砌 »

2007年8月 9日 (木)

アナウンサーとヘアメイクの鑑、何か懐かしい

Dsc_1154w 今月号の雑誌「ヴァンサンカン」に、カオリ・ナラ・ターナーさんと、もと日テレアナウンサーの柴田倫世さんとの対談が掲載されていました。柴田さんは言わずと知れた松坂選手夫人ですが、アナウンサー試験の時にはエントリーシート用の写真をスタジオ☆ディーバで撮影しています。まだ慶應大の学生でした。「ディーバの同窓生達」のサイトに登場しています。また、カオリさんとは実は旧知の間柄。ハリウッド初の日本人メイクアップアーチストで、エミー賞等を受賞し、日本で叙勲も受けているすごい女性です。「スター★オブザカラー」というコスメの販売も展開していますが、先日偶然コマーシャルの仕事で、久しぶりにご一緒しました。とてもバイタリティー溢れる人柄で、周りを明るくする太陽のような女性です。「朝、不機嫌な顔をして入ってきた俳優、女優たちを、さり気ない会話で機嫌を直し、本番時は ”お前さんスターだよっ”と言って、背中をポーンと押してあげるのが、私の役目だと思っています。」 ヘアメイクの鑑ですね。二人ともお元気そうで、なんとなく懐かしく感じました。

スタジオ☆ディーバ Photographer: Tonno

|

« アナウンサー試験・スナップ写真の服装&メイク | トップページ | アナウンサー試験と猛暑の砌 »

アナウンサー」カテゴリの記事