« アナウンサーは責任重大だ! | トップページ | メイクの決め手はブラシ! 写真はディーバ! »

2007年9月15日 (土)

ES、写真、メイク。就活シーズン始まる!!

そろそろ就活のシーズンの始まりですね。毎年一番早いのは、アナウンサーと一部のマスコミで、昨年は9月30日に発表がありました。もうすぐ、ほんとに後2週間程で始まるわけだから、そろそろ志望企業のHPのチェックを怠らないようにね。ところで先日、共立女子大で「写真と就活メイク」の講演をしてきました。そこで一番多かった質問が、「ファンデーションの選び方」、特に「色の選び方」についてでした。同じように知りたい方も多いと思うので、ここでお答えしましょう。その前に「ファンデは塗らなきゃダメなの?」ってよく聞かれるけど、とりあえず塗った方がいいですよ。その理由はまた後日。
Dsc_6491 ではまず写真のように、ファンデを首とあごの境目に塗ります。そしてその両方に色が馴染み、境目がでないかをチェック。迷った場合はワントーン落とした色を選ぶこと。特にクマが気になる場合、明るい色のファンデを塗ると青みが残り、かえってクマが強調されてしまいますよ。 更にグーにした手の甲に塗り、「伸びが良く、ツヤがでるか」「血管の青みがカバーできているか」をチェック。 次にパーに開いて、手の甲の細かいシワや毛穴が目立たないものを選べばOK。

Te_2 テスターで試してみてね。来月になると週に2~3回はどこかの大学に行っています。見かけたら声をかけてね。簡単なことなら質問にお答えしますよ。細かい事はスタジオに来て聞いてね。

                    スタジオ☆ディーバ  チーフヘアメイク SUN

|

« アナウンサーは責任重大だ! | トップページ | メイクの決め手はブラシ! 写真はディーバ! »

アナウンサー」カテゴリの記事

ヘアメイク」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事