« エントリーシートとスナップ写真 それともグラビア写真? | トップページ | 就活写真バッチリ笑顔の作り方 »

2007年9月 1日 (土)

就活のムック本、写真とメイクの特集に注目!

日経WOMANから出版される就活ムック本の特集ページの撮影がありました。メイクページ14ページ、受かる写真術6ページ、計20ページの大特集です。撮影は勿論、今回はヘアメイクについても、ディーバのテクニックを余すところなく公開! Photo
メイクページでは手順を追って各パーツごとに撮影し、業種別にメイクをやり直したりで、撮影はまる1日かかりました。モデルは任天堂DS「顔トレーニング」や、明治製菓の「みき、お嫁に行く」編(スマスマの後に放送されてるよ)、それと郵政民営化のCMに登場している吉村美樹ちゃん。郵政民営化のDMは全国、全世帯に配られているので、きっと見た事があると思う。明るい性格で、長丁場の撮影にもいやな顔ひとつせず、頑張ってくれました。お仕事だから、当たり前っちゃあ、そうなんだけど、モデルのお仕事もみんなが思っているより大変なのよねー。写真術のページのモデルはファッション誌MOREの専属、木村朱美ちゃん。国民的美少女コンテスト出身。さすがモデル!の等身でした。
Photo_2 現在ゲラ合わせの真っ最中。昨日も寝たのは、今朝になってからでした。でも編集部に夜中の2時過ぎにメールを送ったら、即座に返信あり。締め切り前、お互いガンバッテルなあ。10月5日発売予定です。とっても役に立つこと請け合い。楽しみにしていて。

       スタジオ☆ディーバ チーフヘアメイク SUN

|

« エントリーシートとスナップ写真 それともグラビア写真? | トップページ | 就活写真バッチリ笑顔の作り方 »

ヘアメイク」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事

撮影」カテゴリの記事