« 黒川芽以って・・・ドラマ『パセリ』が来月スタート | トップページ | ES、写真、メイク。就活シーズン始まる!! »

2007年9月13日 (木)

アナウンサーは責任重大だ!

ディーバには現役のアナウンサーの方達や、元アナウンサーのひとがたくさん写真撮影にきます。アナウンサー年鑑用だったり、転職用だったり・・・。で、時々失敗談など聞いたりして、中には生命の危険がある失敗まであるのですが、今回は微笑ましくも非常に重大な(?)失敗の話。NHKの札幌にいた局アナのAさん。気象情報でミスをしました。ゴールデンウィークの天気予報で、メモ用紙として使っていた古いニュース原稿を、間違って本番で読んでしまったのです。曰く「明日の最低気温は氷点下10度で・・・・」、とたんに切羽詰った抗議の電話が鳴りっぱなし。でも何で? まあ都会ならばご愛嬌で済むかも知れませんが、北海道の全農家の方達にとっては生活のかかった切実な気象情報、それで初夏に氷点下10度ではねえ・・。Aさんの言うには、「本当に大勢の人が観ているんだなあ、責任重大だ」って。本当ですね。Dsc_3001wb

関係ないですが、写真は前回、画像確認の絵では実はいなかった柳沢ななちゃん。ごめん! 
お詫びに特別公開します。
ちょっと週刊誌の表紙風に撮ったななちゃんです。
可愛いですね。

    スタジオ☆ディーバ Photographer: Tonno

|

« 黒川芽以って・・・ドラマ『パセリ』が来月スタート | トップページ | ES、写真、メイク。就活シーズン始まる!! »

アナウンサー」カテゴリの記事

撮影」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事