« 一般企業の就活が始まりますね | トップページ | 女性の就職、ヘアメイクのバイブル出現! »

2007年10月25日 (木)

今年のミス日本は? 日本テレビの取材が・・・

Dsc_7501w 先日、日テレ取材を受けました。写真はその時のもの(ヘアメイクはGucci)。スタジオ☆ディーバはミス日本コンテストの指定撮影スタジオになっており、この時期は地区代表に選ばれた候補者の方々の写真撮影をします。日テレの番組ではミス日本の誕生までを密着取材していて、その写真撮影の模様の取材です。選考前なので、個人的には名前を出せませんが、当日のモデルさんはエキゾチックなタイプの女性でした。インターナショナルやユニバースで良さそうな・・・・ 
毎年見ていますと、ミス日本の場合は美しいのはもちろんですが、基本性格が素直で可愛い人が選ばれてきます。あまりプロで活動していて、プロダクションに入っていて、という事が、他のコンペティションに比べて少ないように思います。インターネットでも投票があるそう。皆さんも参加してみてはいかが?
Photo_4

















写真は歴代のミス日本グランプリ。嵯峨百合子さん、久米里紗さん、小久保利恵さん、萩美香さんです(撮影は全て Tonno)。美しいですねえ。実はこの中の一人は「知らぬ間に母が応募していて」というエピソードが。それでグランプリですからね(クイズではないよ)。グランプリ以外のミス日本の人達はもちろんですが、実は準ミスの女性達にも素晴らしい素材の人、性格のよい人が大勢います(当たり前ですけど)。
いつも撮影はにぎやかで楽しく、メイクスタッフ達も楽しみにしています。私たち裏方は、美の共犯者として、内輪のお付き合いをする訳で、大きな人生のステージに臨もうとする彼女達の、不安や希望や夢の数々を一時、共有する事になります。ですから余計に、全員グランプリになってもらいたい!毎年そう思わずにはいられませんなあ(詠嘆)。

      スタジオ☆ディーバ Photographer: Tonno

|

« 一般企業の就活が始まりますね | トップページ | 女性の就職、ヘアメイクのバイブル出現! »

ヘアメイク」カテゴリの記事

撮影」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事