« 肌も就活準備? | トップページ | 今年のミス日本は? 日本テレビの取材が・・・ »

2007年10月22日 (月)

一般企業の就活が始まりますね

Photo 先日実践女子大学に弊社の高木と一緒に講演に行ってきました。自分はアシスタントとして参加しました。今回の講演タイトルはスーツの選び方
就活を始めるためにまず必要な物はスーツですよね。みなさんはもう買いましたか?
今年はグレーが流行色みたいです。グレーといっても濃い色から明るい色まであるので自分の似合うものを探してみてください。似合う色というのは、その服を身に付けた時、顔が明るく見える物、目の下のクマや頬、小鼻の影が目立たなくなる物です。逆に似合わない色は顔が土気色に見えたり、影が強く出る物です。同じ色でもチョッとの違いで似合ったり、似合わなかったりするので、色々試してみてください。もし、既に買ったスーツが似合わない色だったら中に入れるシャツの色で調節してみてください。今年はストライプも有りですよ。
就活中は毎日のようにスーツを着る事になるので、最低2、3着はあるとよいですよ。ちなみにシャツ4、5枚です。就活の準備がまだな方は、まずは身だしなみから初めてみてはいかがでしょうか。

        スタジオ☆ディーバ ヘアメイク  A.Beko 

|

« 肌も就活準備? | トップページ | 今年のミス日本は? 日本テレビの取材が・・・ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事