« 女性の就職、ヘアメイクのバイブル出現! | トップページ | トップアスリートの写真撮影。その佇まいは風林○○? »

2007年11月 2日 (金)

ある意味、これも就活メイク? 

Photo_2 先日の健康ビューティーアイテムのCM撮影。飲んで良し、塗って良し、着装して良しのアイテムだそう。健康で、清潔で、美しいイメージ・・・
実際の日常は大抵不健康で乱雑で美しくないのですから(失礼!貴女の事ではないよ)、コマーシャルはある意味、シュールレアリズムなのですが、こういったCMでは理想化された形であれ、日常生活の一場面を想定できないといけないのです。試してみようと思わせないと。キレイめのお姉さんメイクです
(Hair & Make-up:Mami)


Agehaw_2 雑誌小悪魔「ageha」のコマーシャル。ものはバーチャルホストクラブのゲーム(何だか楽しげ)。瞳はバリバリ、髪はモリモリです。
(Hair & Make-up:Mami)
(Model:Kaho)

スタジオ☆ディーバというと、ナチュラルメイクの聖地のように思われているようですが、もともとコマーシャルスタジオですから、需要があれば、どんなメイクもしますし、そういう撮影もちょっと楽しい。でも掛け声がいつもと違う。「知的に笑って!もっと上品に」なんて言う事が多いのですが、このときばかりは「もっと馬鹿っぼくして!ああ~んってして」なんて言ってて・・・、私が一番馬鹿っぽかったです。
Dsc_3649ws 最近は絵コンテとかもなくて、こっちに考えてくれとか、モデルも決めてくれ、というような撮影依頼もありますが、それはそれで楽しいので良し!です。
写真はageha撮影隊!

    スタジオ☆ディーバ Photographer: Tonno

|

« 女性の就職、ヘアメイクのバイブル出現! | トップページ | トップアスリートの写真撮影。その佇まいは風林○○? »

ヘアメイク」カテゴリの記事

撮影」カテゴリの記事