« クリスマスなのに・・・ | トップページ | 今年一年スタジオ☆ディーバをご愛顧いただきありがとうございました。 »

2007年12月29日 (土)

エアライン受験のスナップ写真は・・・

エアライン受験で、スナップ写真の必要な場合が多くなってきました。通常ならスタジオの全身写真でも良いのですが、スタジオ写真不可、という但し書きが付くケースがあり、その時はできれば屋外で撮影したスナップ写真が望ましいと思います。
何故、スナップ写真が求められるようになったのかは、「正解へのコラム」で書いておきましたので、そちらをご覧いただくとして、ここではその対策と注意点を簡単に。
この季節ですと、背景の見え方が暗くなるので、明るい色の私服が宜しいかと思います。スクールの先生の指示で、自分で撮影するなら「スナップ写真はスーツで」と言われる人も多いと思いますが、それは、撮影現場で先生やプロのチェックを受けなくても、減点されにくい服装だという意味があります。ただし、黒っぽいいスーツですと背景と分離しにくい場合が多いので、ディーバでスナップ写真を撮るのなら、明るい色の私服がお勧めです。
88200016 人事のサイドのお話しでは(特にJAL系)、普段着を見たい、普段の姿を見たい、というコンセプトがあります。しかし、普段の自分をありのままに写したのはいいが、失敗してマイナスイメージになってしまう人も大勢いるのです。

と言う事で、スナップ写真もディーバにお任せ下さい。自然なポーズはOK! しかも全身が美しく見えるように撮影いたします。現在、日が短いので、できれば午後3時までにはスタジオ入りしてヘアメイクを整えて下さい。写真は、06年ミス日本候補の大河原さん、雨の日のスナップ撮影でした。エアライン受験でもこんな感じがOKです。

 スタジオ☆ディーバ エアライン受験サポート委員会

|

« クリスマスなのに・・・ | トップページ | 今年一年スタジオ☆ディーバをご愛顧いただきありがとうございました。 »

CA」カテゴリの記事

CA エアライン受験 航空業界」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事