« エアライン受験、進め若人よ!未来の帰還を待ってますよ | トップページ | ES写真撮影会 in 仙台 »

2007年12月18日 (火)

就活シーズン到来

今年もディーバに就活写真の撮影の季節がやってきました。皆様も直前になってあわてないように早めに準備してくださいね。

さて就活用の写真のイメージは皆さんどんな風にお考えですか?                         

Egaomo 一般的に真面目なキリッとした表情を思い浮かべがちですが、ディーバでは希望職種に合わせて色々な表情を撮り分けて行きます。それこそニッコリ笑った写真も撮って行きます。 「就職活動用の写真にニッコリした物?」という先入観は持っていませんか?実は業種によっては全く問題ないんですよ。それどころか、むしろ有利になります。

例えば 堅い職種にはキリッとした表情、一般企業の多くは柔らかく微笑んだ表情、接客やサービス業はにっこり笑ったもの、と言った感じです。

やはり使う写真は感じのいいものを選びたいですよね。頑張って笑顔の練習もして撮影に臨んでください。

Cimg7055w        

   スタジオ☆ディーバ Photographer: WAKA

|

« エアライン受験、進め若人よ!未来の帰還を待ってますよ | トップページ | ES写真撮影会 in 仙台 »

お知らせ」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事