« ヘアメイク募集・美容師集まれ!!! | トップページ | ヘアメイクの喜び! »

2008年1月22日 (火)

演奏会・・秘密の瀬崎明日香と「変身」を撮影!

Dsc_7031w 写真は瀬崎明日香さん。財団のコンペティションに優勝し、ストラディバリの「レインヴィル」を貸与された折に撮影しました。最初のCDはイザイの無伴奏でした。大変才能のある女性ですが、ビジュアルも美しい。この写真ではヒラリーハーンさんの「バッハ」のポーズを軽くパクったのですが、本家よりも美しいと思います。彼女はこの画像を使用していないと思いますので、「UNSEEN 明日香」ですね。

Dsc_2009ws ピアノの日下さんとのショットはブラームスのコンサート用に。
ペルチャッハの空気をイメージして(本当かい)・・・
これは実は室内のスタジオで撮影してます。楽器はデリケートですので。





Dsc_1236w_2 コントラバス
奏者は角戸洋裕さん。おそらくこの楽器はベルギーのものでしょう(って本人が言ってた)。判りますか? フランスとかのものに比べると形が無骨。確かに巨大カブトムシのよう。カフカの「変身」を思い出しました。
今はドイツに住んでいますが、ドイツ系とフランス系とでは奏法が全く異なり、音の出し方やアタックも違うそう。フランスでは弓は上から持ち、ビブラートもかけますが、ドイツでは弓を下から持ち、ノコギリのようにしっかり弾きます。それほど奏法が違う楽器も珍しい。で、彼の場合は・・・とりあえず師匠を超えるポーズです。格好いいです。
演奏会用、CD用などの撮影では、特別なイメージがあれば、あらかじめお伝え下さい。

Xw
スタジオ☆ディーバ Photographer: Tonno

|

« ヘアメイク募集・美容師集まれ!!! | トップページ | ヘアメイクの喜び! »

撮影」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事