« 就活写真を急いで必要な方、朗報です!! | トップページ | アエラの依頼で個性的な宣材写真が・・・ »

2008年3月18日 (火)

就活ラストスパート 髪の色と好感度

久々のブログです。ディーバでブログをはじめて約半年がたちましたが、1日のアクセス数も500を超え、びっくりするくらい多くの方に読んでいただいているんだなあと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、今までのブログは就活シーズンだったこともあり、就活に関係する情報を出来るだけ書くようにしていました。私も昨年暮れから大学のセミナーに、撮影会にと、メッチャ忙しい日が続いていましたが、ようやく一段落といったところです。逆に就活生の皆さんは今が一番つらい時でしょうか。1日の内にセミナーや面接が重なったり、ESを何通も書かなくてはならなかったり、徹夜続きの方も多いんじゃないかな。
それでは就活に関係する話もそろそろ終盤です。睡眠不足が続くと、クマが目立ったり、肌のトラブルが出たりと、ただでさえストレスが多いのに、より、憂鬱な気分になっちゃいますね。肌の調子で、健康状態や生活態度まで見られてしまうので、注意しましょう。疲れをとり、クマを目立たなくするためには、ビタミンCとEを多くとること、そしてその吸収をよくするマグネシウムをあわせて摂取するといいですよ。例えば、しじみやほうれん草、豚肉、大豆製品などがお勧めです。この食材は嬉しいことに、肌の乾燥を防ぐ効果もあります。春も冬に引き続き肌が乾燥しやすい季節です。身体の調子を内側からも整えて、ラストスパートで頑張りましょう。
クマの消し方や肌のトラブルについての対処法は、過去ログにもあるので参考にしてくださいね。

Photo ところで、髪の色を就活用に暗くしたけど、もう退色してきた人、いますよね。それなのに忙しくて、サロンへ行く暇の無いという人も多いと思います。そこで今年の就活応援ブログ、ラストは髪の色と髪型についてです。
カラーはサロンでしなくちゃって思っている人も多いけど、退色したままの髪やプリン状態で面接に行くよりは、自分でカラーリングしてみたら?
今年、ビューティーラボから就活生向けのダークートーンのカラー剤がたくさんでています。私もビューティーラボのサイトで「髪の色から伝えるイメージ作り」をコメントしているので、是非参考にしてね。だだ髪の色を暗くするのではなく、せっかくだから、一歩進んで、色の持つイメージを使って、より自身をアピールしましょう。ちょっとしたことで、イメージってホントに変わりますよ。
ところでビューティーラボのサイトにでているのは、殆どがディーバのスタッフです(この見本画面はモデルさんです)。HPと合わせて家族に見せたら、「あんたが一番普通だわ」と言われ、喜ぶべきかどうか考えたというスタッフも・ ・ ・ ・
それと、今週号のアエラ見た目10割の法則という特集があり、ディーバが協力しています。好感度とは何ぞやと色々検証しているので、こちらも参考にしてくださいね。

そして「採用試験は何のために行われるのか」と常に意識して望んでください。会社が皆さんを採用するのは皆さんの夢や希望をかなえるためでも、スキルをあげるためでもありません。目的はただ一つ、「会社に貢献してもらいたいから」です。採用試験は皆さんが「その会社に貢献できる事を証明する」プロセスでもあるのです。

就職はゴールではなくスタートです。そして次回からの私のブログも新しく楽しいテーマでスタートしようと思います。さてさて何がでるかなあ

        スタジオ☆ディーバ チーフヘアメイクSUN

|

« 就活写真を急いで必要な方、朗報です!! | トップページ | アエラの依頼で個性的な宣材写真が・・・ »

ヘアメイク」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事