« アナウンサースナップの季節 | トップページ | クインテセンシャリージャパン1周年は・・・不夜城に我が魂は、つと抜け落ちて・・ »

2008年5月28日 (水)

極妻と家田さんとディーバカラー

Cimg7512w 先日リクナビNEXTの仕事で、家田荘子さんのヘアメイクをして来ましたhappy01
家田さんと言えば誰でも知っている、あの「極道の妻達」の原作者です。もちろん私も映画は全部見ましたよ。何てったって 極妻好きの私としては、作家 家田荘子先生のヘアメイクをさせて頂けるなんて・・・嬉しさで現場入りする前はドキドキheart02でした。私も色々なタレントさんのヘアメイクに入りますが、家田さんにお会いするのは初めて。でも、あの本を書く時は、実際に「極道」入りしてルポをしたという話はあまりにも有名です。そして今は出家して お遍路?? 実際はどんな人なんだろうと興味半分、緊張いっぱいで出かけました。

実際お会いすると、とても「極妻」に弟子入りなんて思えない、優しくて穏やかな方でした。それに綺麗で・・・お肌もツルツルですlovely そして全然気取りの無い、とても気さくな方でしたheart04

メイク中は巡礼の時に感じた霊感の話、人の悪口をよく言う人や、悪感情を持っている人の足元には邪鬼がおり、一緒にいると、とても疲れるとか、そんなお話を聞きました。私の足元にはいないそうで(よかったー!)、ラベンダー色はそんな事を浄化する色だそうで、家田さんの名刺もラベンダー色でした。そうそう、実はディーバのカラーもラベンダー色なんですよ。

そんなんで、ますますファンになってしまいましたheart04
私も家田さんのような素敵な女性になれたら・・・でもお遍路は無理かもwobblysign02

             スタジオ☆ディーバ ヘアメイク MAMI

|

« アナウンサースナップの季節 | トップページ | クインテセンシャリージャパン1周年は・・・不夜城に我が魂は、つと抜け落ちて・・ »

ヘアメイク」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事