« TBSの「ひみつのアラシちゃん」に出演! | トップページ | ミス日本とミスユニバースとの関係は? »

2008年5月13日 (火)

猫が来た!!

Photoとんでもなくプライベートな話しですが・・今日、我が家にが来ました。名前はまだない。漱石ではありませんが、茶トラのオス?です。そういえば千駄木は漱石が「我輩は猫である」を書いた町でもあります。漱石が住んでいたのはスタジオの直ぐ傍。そのころは森鴎外やら、高村光太郎やら、文豪と呼ばれる人々が多く住んでいて、今もその跡が残っています。に関するお店も、不忍通りを挟んで近くにたくさんあり、野良ちゃんも大勢いて、散策するには面白い所です。

 話を戻すと、近所の家で子猫が生まれたのは3月の中ごろ。ついに今日やってきました!!初めて見たのは4月の始め。他の兄弟はお母さんの傍で丸まっているのに、まだよく開いていない目で、箱をよじ登っていた様子がたまらなく可愛いかったヤツでした。いかにも好奇心旺盛で、これは暴れん坊だから貰うなら絶対別な、と思っていたのに。でも縁とは不思議で最初に惹かれたが来るんですね。これは躾をちゃんとしなくては。もう1階から3階までコワゴワですが行ったり来たり。でも明日には我が物顔で飛び回っているのでしょう。以前実家で変えなくなった老ネコを1年くらい飼っていました。結婚前に拾った猫で、恩年22歳。性格はおっとりとおとなしい猫でした。年も年なので、悪戯をすることも全くなく、我が家はいたって平穏な日々でした。さて、今日来た猫ちゃん、どうも前のようにはいかないようです。我が家はいったいどうなることやら・・・・

     スタジオ☆ディーバ チーフヘアメイク SUN

|

« TBSの「ひみつのアラシちゃん」に出演! | トップページ | ミス日本とミスユニバースとの関係は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事