« 初夏の訪れ、新卒ヘアメイク募集!!! | トップページ | 猫が来た!! »

2008年5月 5日 (月)

TBSの「ひみつのアラシちゃん」に出演!

Tbs_3 TBSの番組でカメラマンの秘密というテーマで取材を受けました。それは「ひみつのアラシちゃん」。ジャニーズの嵐の面々が色々なプロの秘密を探るというもの。
ご覧になった方もあるでしょうが、ディーバはアナウンサー試験のエントリー写真のスペシャリストとして紹介されました。子供写真館の「アリス」と共にですけど。アリスのカメラマン(女性です)は子供のあやし方の秘密の披瀝で、まあこれは秘密というより技ですね。女性のカメラマン、良いキャラでした。それに必死で子供をあやす草野アナウンサー、面白かったですなあ。
実は、我がディーバの方は、当初、世界のエアライン各社用のES写真撮影の秘密、さらに当選する選挙ポスター撮影の秘密、という企画もあって、一日がかりで映像をテイクしており、スタジオに来て実演もしてくれと言われておりました。
が、考えてみるとこれらは本当に秘密なので・・・選挙も近そうだし・・・政治家の先生方がこんな秘密の演出で、素晴らしくなりましたなんてのは、公開できる訳ないぜよ、と気付きまして、当方からお願いして取り止めていただきました。放送時間は大幅に短くなりましたが、制作の方でうまくまとめてもらいました。さすがプロ。その秘密の方が知りたい。
でもですね、各局の受かる写真はこれだッと言う感じで、私めが色々話しておりますが、実を言うと局の傾向というのは毎年、ある程度は変わるというのが本当のところ。キャラが被らないように調整して採用したりします。またオリンピックという一大イベントがあれば、スポーツ関係で実況できる男性が欲しいとかの事情も生じるのです。
Wg_3 ですから番組で紹介した通りにヘアメイクして撮れば、必ず合格するというものではありませんので、お間違えなく。

という事で、今回お蔵入りした画像の一部をお見せしましょう。代議士立候補した草野アナウンサー(私、世界不思議発見!の草野ファンです)。
成立事情は秘密ですが、これは当方がポスターに仕上げたもので、もちろんパロディーです。実際の所、うちではポスターのデザインはしませんので悪しからず。

 

スタジオ☆ディーバ Photographer: Tonno

|

« 初夏の訪れ、新卒ヘアメイク募集!!! | トップページ | 猫が来た!! »

CA エアライン受験 航空業界」カテゴリの記事

アナウンサー」カテゴリの記事

撮影」カテゴリの記事