« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月25日 (水)

目力アップ!! マスカラの威力

Dsc_7253wss こんにちはsun                       
今回は、ディーバお奨めメイク用品flairを紹介します。
オーデションでも就活でも大切な目力倍増の必須アイテム、マスカラブラシです。みなさんマスカラブラシ使っていますか?もしや、眉をとかしているブラシでまつげまでコーミング・・・なんてことしてませんか?coldsweats02 それよりマスカラブラシって何?って方もいるのでは。だって売ってるマスカラはブラシと必ず一体です。でも実はこれが大間違いなんです。crying質のいいマスカラブラシを持ってるだけで目元の印象が変わりますよ。
Dsc_6659w マスカラをつけた後、マスカラブラシで2,3回まつげの内側をコーミングすれば、マスカラがまつげ1本1本に均一に付きます。confidentディーバのマスカラブラシ天然毛で密度が高いので、とてもよくまつげに絡まります。lovely毛先まで液が付くから見た目がキレイshine
日頃、お客様から普段のメイクでマスカラが上手く塗れない事を聞きます。中でも「重ねてつけると黒い固まりができてしまう!despair」「目頭や目じりに液が付かないsign01」と言う相談が多いです。
マスカラブラシはそんなイライラを解決してくれますよ。
マスカラは目をパッチリeye綺麗に見せる必需品。言葉だけでは伝えきれないのが残念sweat02是非スタジオで体験してください。その他ディーバでは、オリジナルフェイスブラシリップブラシを販売してます。スタジオでしか販売してないので撮影後に購入される方も多いです。ブラシの手触りが凄く良いと大好評です。値段も安価ですよ!ぜひ、試しに使ってみて下さいね。スタジオでお待ちしてますnote 
Dsc_4011w
        

  スタジオ☆ディーバ ヘアメイク  oka

|

2008年6月18日 (水)

「真実の口」は「真実の絆」を応援します!

北京オリンピック、TBSキャスターとディーバの微妙な関係は?
Photo TBS北京オリンピックアスリートコメンテーターが決まりましたね。前回登場の「燃える男」ジョニー黒木さん、「今まで生きてきた中で」の岩崎恭子さんです(もう二人いますが)。おめでとうございます。本日その特番があるようです。「北京オリンピック、代表選手たちの真実の絆」番組キャスターは高畑アナウンサー出水アナウンサーです。おめでとう!北京めちゃ希望してましたよね。実は何とこれらの皆さんは奇しくも全員ディーバで撮影しているのです。こうなったら応援しない訳にはいきませんなあ「真実の絆」。
皆さん、頑張って下さいね!管理人さんが応援してます。って「メゾン一刻」か・・・。 そう「真実の口」は「真実の絆」を、熱烈応援するのだ!!

     スタジオ☆ディーバ オリンピックサポート委員会

Photo_2 前に告知しましたBSiの取材を受けた「愛しの仕事様」、番組の放送日時が変更になりました。28日です。こっちも宜しく!!

|

2008年6月 9日 (月)

燃えよ!ジョニー  野球人がディーバに来た!!

先日、元千葉ロッテマリーンズのジョニー黒木さんが撮影にいらっしゃいましたlovely
やはりbaseballスポーツマンbaseball写真は苦手のようで・・・・・。
Photo でもこの写真を見てくださいhappy02。(ジョニーさんのHPにもうちの写真使われてます)。凄くステキな笑顔sign03 爽やかです。
私はヘアメイクに入りましたshine


ところで男性って、爽やかな笑顔dogの写真って持っていないのでは?
ヘラヘラ見える・・・情けなく見える・・・笑えない・・・などの理由で、写真となると口を閉じて無表情になっています。きっと・・・・。その写真、恐い人に写ってませんかangry。もしくは恐い人に見られています・・・。絶対shock
第3者には笑顔ほど心暖まる表情はありません。余裕があって、安心感があって、私は大好きですheart04catface

Photo_2 ジョニーさんの撮影は4時間位sweat01かかりましたが、終始笑顔で、写真の人柄そのものです。インタビューシーンの撮影では、ホントに、野球が好きなんだbaseballheartと感じさせる熱血トーク!でも真摯です。最後には、ジョニーファンのうちのスタッフのために、サインpresentまで書いて頂きました。恐縮です。

先日TBSの北京オリンピック放送のキャスタージョニーさんと岩崎恭子さんと発表されましたねscissors。ナント二人ともディーバで撮影しています(過去ログ見て下さい)。その他にも、オリンピックの代表選手の方も何名か撮影しました。水泳の北島康介君は、ディーバの代表の息子さんの小、中、高校の先輩。教育実習にも来たそう。そんな訳で今年の北京、今から盛り上がってますbeer。スタジオ中で!

さて男性の皆さんsmileジョニーさんのようなステキな笑顔の写真撮りませんかnote 
女性スタッフ一同でお待ちしています。あっ、もちろん男性スタッフもです。

    スタジオ☆ディーバ ヘアメイク KOZU

|

2008年6月 7日 (土)

可愛いけどアウトの写真は・・

Bs2 先日BS-i「愛しの仕事さま」という番組の取材を受けました。多くの人が自分の”愛する仕事”に出会えるよう就活を応援するというコンセプトの番組です。深夜の番組ですが、過去に放送されたタイトルを見ると、模擬面接、各種企業の人事の方の話、自己PRについてと、就活生が知りたい内容でお勧めです。6月14日に放送されるその特番で、ディーバが取り上げられます。画像はその時のもので、モデルは実際の大学3年生。ギャルメイクに髪はエクステ。可愛いけれど就活ではアウト。実際の就活の時はエクステは外す、との事なので、アフターではセットで自毛の長さに合わせて、更に色を暗くしました。
実はこれ、結構大変なので、撮影に来る方はエクステは外して来てくださいね。

ところで、ディーバではES写真は基本的に「歯を見せた笑顔」を撮影します。よく履歴書なのに、「歯」を見せて良いのかと質問を受けますが、全く問題ありません。と言っても、ふざけた笑いではいけませんが、魅力的な笑顔はかえって印象が良くなるのです。過去ログにもありますが、見た目10割です。

先日もキャリアカウンセラーと各企業の人事の方の集まりがあり、ES写真の話題がでました。好印象の写真、つまり目力があり、やる気が前面に溢れ出ている明るい笑顔が履歴書に付いていると、それだけでエントリーは通過させちゃうそうです。
資生堂の方もいらしたのですが、昨年はエントリー数が20000を超えたそうです。その内でエントリー通過数は1500くらいだそうで、1割いないって、厳しいですねえ。
でも最初の印象が良いと、その後の面接でも好印象のまま進むことが多いとの事でしたよ。本当に印象の良い写真はたとえそれが斜めを向いていようが、歯が見えていようが関係ありません。
そうすると、好印象の写真とはどんなものかということになりますが、それは勿論社会人となった時、その会社の顔として、誰からも信頼され、仕事を任せられる品格のある顔でしょう。

そうそう「品格」といえば、今度働く女性向けの「品格メイク」SOトークアカデミーで講演することになりました。10回コースで写真付きです。興味のある人はこちらも参加してください。もちろん学生も大歓迎です。
就活ネタは暫くしない予定だったのですが、今年度の就活も動き始めました。私も昨日の共立女子大を皮切りに今月だけで7校、来月は朝日新聞のセミナーで名古屋に行きます。名古屋ではディーバの撮影会も予定しています。日程が決まり次第お知らせしますね。マスコミ、エアライン受験を考えている方は是非参加して、絶対スナップを撮影してくださいね。話が途中で変わってしまいました。「好印象の顔」の続きは次回に・ ・ 

                    スタジオ☆ディーバ チーフヘアメイク SUN

|

2008年6月 1日 (日)

クインテセンシャリージャパン1周年は・・・不夜城に我が魂は、つと抜け落ちて・・

G 先日、クインテセンシャリージャパンの1周年記念パーティーに行って来ました。といっても私はメンバーではないので、仕事ですが。ヘアメイク数名とカメラマン二人で出動しました。去年の旗揚げ以来ですね。あ、ナオミ社長はディーバのスタジオで何度か撮影しています。今回の司会はクリスペプラーさん。Qの美しいスタッフと共に(これはパーティー後の写真)。良い声でしたね。SOOTHEのライブもやってました。
記念パーティーですが、プールのある中庭に、セレブが三々五々集って歓談してます。プールサイドにはモエエシャンドンと高級シガーが。このパーティー、ドレスコードが「ブラックタイ」と言う事で、これも珍しいのでは。そうでもないですか?・・・そういう貴方はきっとセレブ。私、ゲストでなくて良かったです。そのような服がありませんからなあ。
プレスカンファレンスで。日本では、サービスの対価という意識が諸外国とは異なり(チッピングの習慣が無いし)、よりきめ細かいサービスが要求される点、法人での契約が増えている点(高額商品の購入者にQのサービスを付加するというような)等が報告されました。
Photo で、この際ですから、クインテセンシャリー創立者のベンエリクソンさんとジャパン代表の真野ナオミ社長を紹介しましょう。美男美女です。ベンは英国ロイヤルファミリーゆかりの方だとか、とても身長が高く(190cm以上)、長身の私も脚立に上って撮影しました。お二人の一層の繁栄をお祈りいたします。
でも会が引けたのが夜の12時過ぎでしたから、図らずもカメラマンの魂は・・・・

     スタジオ☆ディーバ Photographer: Tonno

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »