« ディーバの裏側 花火大会編! | トップページ | 北京オリンピック開幕です! »

2008年7月31日 (木)

グルメにゃんキングin千駄木

先日名古屋のセミナーに行ってきました。ブログでもお知らせした、名古屋の撮影会、もう来週です。予約もほぼ埋まりましたが、あと若干名ならお受けできますよ。ご希望の方はお早めにお電話下さいね。
セミナーでも言いましたが、アナウンサーのセミナー始まっています。フジのセミナーは3×4の証明写真、サービスサイズの顔写真と全身写真、さらにスナップ4枚必要ですよ。名古屋ではスナップの撮影もするので、アナ希望の方はご連絡ください。

Dsc00282w ところで、出張の楽しみといえばご当地グルメ。前回名古屋に行った時に、誰からも薦められなかった「あんかけスパゲティ」。ガイドブックには必ず載っているし、どうしても食べたくって、行ってきました。うーん。まあ、まずくはないけどねー。でもやはり私も薦めないなあ、残念だけど。でも敬意を表して写真だけ紹介しましょう。3日断食すれば凄くオイシイかも・・・・・

スタジオがある千駄木周辺は昔から森鴎外夏目漱石池波正太郎とかいった文豪達が住んでいたところですが、池波正太郎は言わずと知れた超グルメ。現代ではやはり食べ物にうるさい中尾彬さんのアトリエもあるように、実は千駄木周辺は美味しいものがイッパイです。はっきり言って私の特技は食べた味を再現する事。「あんかけ」の話だけでは、私の気が収まらなーい

A で、話は変わりますが、我が家の猫ちゃん大きくなりました。前回ブログに書いた時は体重が1300グラム、今はゆうに2キロを越えました。毎日部屋中走り回り、「鯉の滝登り」ならぬ「猫の壁登り」をする始末。好奇心の塊で、ゴミ箱をひっくり返しては遊ぶので、私の仕事は増えるばかりです。猫好きの方から「あの猫が見たい」とのリクエストをいただいたので、カワイイ、カワイイ我が家の猫ちゃん、最近の様子公開です。

Dsc00206w そして、猫好きにはたまらない千駄木ねこスポット、猫好きでなくても役に立つ千駄木グルメニャンキング! 
ご紹介して参りましょう。撮影の後のお散歩コースにしてください。でもウチの猫チャンのお薦めなので、責任は持てません。あしからず。で、栄えある第一号は『ねんねこ家』。猫好きには外せない聖地?らしいです。

Photo中に入ると、います、いますよ、ナマ猫が。で、でかい!60cmくらいある!!それも5匹も(ホントは7匹いるらしい)!!!ウチの猫ちゃん大きくなったと思ったけど、やっぱりまだ子猫だ、ちっちゃいなあ。でもやっぱりウチの子、可愛い!一番だ!!
 
さてこの『ねんねこ家』、カフェと猫をモチーフにした雑貨のお店です。お薦めは「にゃんカレー」「肉球白玉」

「にゃんカレー」はトラブチにも変身します。その他、食べる物はないけど『ギャラリー猫町』、猫をモチーフにしたアートなお店でお薦めです。行ってみてね。

 スタジオ☆ディーバ  チーフヘアメイク Sun

|

« ディーバの裏側 花火大会編! | トップページ | 北京オリンピック開幕です! »

アナウンサー」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事