« 早めに就活準備をしよう オリンピックも宜しく! | トップページ | 名古屋での撮影会のお知らせ! »

2008年7月18日 (金)

新卒アナウンサー志望者必読!

大学生の皆さんは、もう夏休みなんですね。羨ましい限りです。でも、9月には局の本試験エントリーが始まると思いますんで油断は禁物です。

72270028 ご存知でしょうか?アナウンサー試験に必ずスナップ写真が必要であること。それも1枚ではなく複数枚貼って提出するんです。昨年は4枚なんて局もありましたよ。ですから夏休みをうまく活用して、ボチボチ準備しておくと後が楽です。今のうちにいろいろ撮っておくといいですよ。

スナップ写真はインパクトがあるものがいいです。局の人が見た時に「まぁ、可愛らしい」とか「育ちの良いお嬢さんだ」などと、一目で好感を持ってもらえる写真。あるいは「うわぁ、すげえ」、「これ何だろう」と、写真自体にインパクトがあるもの(場合によってはヘン顔も可、でも要相談です)。また、自分が熱中している事や好きな事を表現するのも有効です。良い写真であれば写真自体に興味を持たれ、面接時には自己アピールの幅が広がることでしょう。できれば、これらを組み合わせるのがいいのですが、なかなか簡単に揃うものではありません。ですから『今のうち』なんです。

ディーバではスナップ写真、撮ってますよ。ただし、これも『今のうち』です。エントリーが始まってしまうと、大変混み合いますので予約をとるのが至難の業ですから。是非とも今のうちに撮影を済ませてください。もし手持ちの写真があれば撮影当日にご持参ください。組み合わせなどの相談にも乗りますよ。勿論無料で。また、既にディーバで撮影をされたリピーターの皆さんもイメージを変えてもう一度撮影してみませんか。お待ちしております。

      スタジオ☆ディーバ Photographer:ビリー

|

« 早めに就活準備をしよう オリンピックも宜しく! | トップページ | 名古屋での撮影会のお知らせ! »

お知らせ」カテゴリの記事

アナウンサー」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事