« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月26日 (火)

アナウンサー試験、本番始まりました!

Photo 日テレが出ています。チェックをお早めに。で、撮影もお早めに。スナップ撮影も含めて、アナウンサー用の写真撮影が非常に増えています。土日はすでに、かなり先までいっぱいとなってきました。アナウンサー受験の方で、ちゃんとした写真を撮っておこうと思う方、ディーバへの予約は早めにお申込み下さい。撮影の際には、特にスナップ写真の場合は、できればエントリーシートに何を書くのか、何をアピールしたいのかをカメラマンに伝えていただけるとベターです。ディーバのカメラマンは、その内容に沿って撮影しています

16350009 百聞は一見に如かずとか。ある意味で写真は百の文章よりも雄弁です。エントリーシートの内容へ、担当者の目を導入するキャッチとして、またその内容を引き立てるエビデンスとして、効果的で綺麗なスナップ写真を、またES写真を、是非撮影してください。ディーバはフィルムで撮影し、そのままお渡しします。全てのサイズで焼き増しは1枚\30ほどです。(写真は日テレの小熊美香さん、散歩が趣味。Hair & Make-up:Yukko、 Photo:Tonno )。

さて、先日某キー局の、アナウンス部担当部長さんとじっくりお話する機会がありました。今年の傾向を伺い、また現場とアナウンス部との綱引きで、採用の基準が揺れる事など、興味あるお話をうかがいました。が、その際、ESの写真の事が話題になりました。昨今はデジタルで修整する写真が非常に多くなり、骨格まで変わっていて、それは本人を見た途端にNGだそうです。面接に来るのも、入社して仕事するのも本人ですから、修整されたES写真は虚偽の書かれた履歴書にも等しいものです。ディーバはあくまでもメイクを重視本物が頑張ってここまで華やかになりますという主張のある写真です。メイクについては面接当日のメイクもワークショップも開いております。ですからESの写真は安心してディーバにお任せ下さい。

              アナウンサー受験サポート委員会

|

2008年8月17日 (日)

夏だ!!プールだ!!! 日焼け注意報!

sunあっつsign04sweat01sign03毎日暑いですね、夏バテしてませんかsign02
こう暑いと、海やプールwaveに行きたくなりますねupup

Dsc_3686wしかぁ~しsign03紫外線の影響が気になりますcatfacedown

肌は日焼けどめをぬれば、多少はカットできますが、問題なのは髪ですcrying
髪や頭皮も紫外線の影響をうけます、悲しいことに・・・・bomb
そんな敵dangerから髪や頭皮を守るには帽子dramaも良いですが、
今どきは髪にも使える日焼けどめsunという便利な物があるんですねぇshine

便利です!!便利ついでにスプレータイプですgood

そんな物使ったら頭皮の毛穴がつまりそぉうgawkと思う方もsign02
そこで登場するのがスキャルプケアですsmile
特殊な液を付けて頭皮をマッサージpaperすると毛穴の汚れがとれますvirgo

マッサージは襟足から生え際へ向かって下から上へup
汚れもおちて血行も良くなるので、薄毛が気になってきた方にも試してほしいですscissorsnotes
最近では市販のケア用品もあるのでサロンhairsalonに行かずとも自宅houseでケアできますよ
happy02heart04大手ドラッグストアーで誰でも入手できますscissors種類も沢山あるので店員さんに聞いてみてくださいearrecycle

夏は特に汗や皮脂が多く出るのでおススメですflair
残りの夏も満喫してくださぁいfull

             スタジオ☆ディーバ ヘアメイク  runsweat01みき        

|

2008年8月10日 (日)

北京オリンピック開幕です!

いよいよ北京オリンピック開幕です!!
時差が1時間なので、皆さん寝不足にならずに応援できますね。

ディーバではアスリートのポートレート撮影も多いのですが、過去ログでも紹介したように今回の北京オリンピック選手に選ばれた方々もイッパイです。

Mb 先日私がヘアメイクに入ったのは自転車の片山梨絵選手
自転車というとトラックを走る、いわゆる競輪のような競技を思い浮かべていましたが片山さんはMTB(マウンテンバイク)の選手だそう。

オリンピック選手に選ばれるぐらいだから「小さい時から練習に励んでいたんだろうな~」と思って聞いてみたら、始めたのは、なんと大学進学後からだそう。素質も勿論だけど、努力も人並みならぬものがあったんでしょうね。なんだかすごい!!

競技中は汗もかくし、ヘルメットもかぶってしまうしで、普段は化粧をあまりしないそう。
片山さんの大らかで爽やかなイメージを、前面にだしたヘアメイクがベストなのかな?と思ってましたが、相談していくうちに・・・・「女性らしい雰囲気をだして、あえて競技中の感じとのギャップをだしたい!!」と。なるほど~
もともと小顔でお肌もつるつる。ふわふわの髪は天パとおしゃっていましたが
とても気さくな可愛らしい方でした。そんな片山さんのステキな一面を切り取れた
写真に仕上がっていると思います。

まだマイナーな競技だから・・・世の中に広めるために」もと、練習の合間をぬってテレビや雑誌、ラジオなどの取材も積極的に受けていらっしゃるようでした。
ヘアメイク中にも取材の依頼が飛び込んできていましたよ!
今回撮影した写真もぜひ、ドシドシ使っていただきたいです♪

Dsc_3632wとにかく今期のオリンピックは・・テレビにかぶりつきで応援したいと思っています。
ガンバレ カタヤマ! ガンバレニッポン!!

       スタジオ☆ディーバ ヘアメイク たけ

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »