« グルメにゃんキングin千駄木 | トップページ | 夏だ!!プールだ!!! 日焼け注意報! »

2008年8月10日 (日)

北京オリンピック開幕です!

いよいよ北京オリンピック開幕です!!
時差が1時間なので、皆さん寝不足にならずに応援できますね。

ディーバではアスリートのポートレート撮影も多いのですが、過去ログでも紹介したように今回の北京オリンピック選手に選ばれた方々もイッパイです。

Mb 先日私がヘアメイクに入ったのは自転車の片山梨絵選手
自転車というとトラックを走る、いわゆる競輪のような競技を思い浮かべていましたが片山さんはMTB(マウンテンバイク)の選手だそう。

オリンピック選手に選ばれるぐらいだから「小さい時から練習に励んでいたんだろうな~」と思って聞いてみたら、始めたのは、なんと大学進学後からだそう。素質も勿論だけど、努力も人並みならぬものがあったんでしょうね。なんだかすごい!!

競技中は汗もかくし、ヘルメットもかぶってしまうしで、普段は化粧をあまりしないそう。
片山さんの大らかで爽やかなイメージを、前面にだしたヘアメイクがベストなのかな?と思ってましたが、相談していくうちに・・・・「女性らしい雰囲気をだして、あえて競技中の感じとのギャップをだしたい!!」と。なるほど~
もともと小顔でお肌もつるつる。ふわふわの髪は天パとおしゃっていましたが
とても気さくな可愛らしい方でした。そんな片山さんのステキな一面を切り取れた
写真に仕上がっていると思います。

まだマイナーな競技だから・・・世の中に広めるために」もと、練習の合間をぬってテレビや雑誌、ラジオなどの取材も積極的に受けていらっしゃるようでした。
ヘアメイク中にも取材の依頼が飛び込んできていましたよ!
今回撮影した写真もぜひ、ドシドシ使っていただきたいです♪

Dsc_3632wとにかく今期のオリンピックは・・テレビにかぶりつきで応援したいと思っています。
ガンバレ カタヤマ! ガンバレニッポン!!

       スタジオ☆ディーバ ヘアメイク たけ

|

« グルメにゃんキングin千駄木 | トップページ | 夏だ!!プールだ!!! 日焼け注意報! »

スポーツ」カテゴリの記事

ヘアメイク」カテゴリの記事

撮影」カテゴリの記事