« アナウンサーもCAも・・・真剣勝負どす! | トップページ | 客室乗務員をめざす皆さん、知ってましたか? »

2008年10月17日 (金)

女子学生就職活動のバイブル参上! CA受験にだってためになるぞ!

08s お待たせしました!!「日経WOMAN」別冊11月号、出ました。
表紙は「C1000好きでーす」の榮倉奈々ちゃん。その中で、特集「就活プリンセスメーク基本のき」24ページを、撮影、ヘアメイクを含めて全てスタジオ☆ディーバが監修しています。今年のモデルは殿柿佳奈ちゃん。いろんな雑誌のメイクページとかで活躍中なので、きっとみんなも見たことがあるはず。そしてマナーページは菅野広恵ちゃん。彼女はオスカー所属の現役女子大生モデルです。
ただ二人ともお仕事の関係上、髪がかなり長かったので、ちょっと苦労。短く見せてここまででした。まあウイッグを使う手もあったんだけどね。リアルに就活用ということで、あえて自毛です。

Making 就活では髪は縛るとか、黒染めしなくちゃとか、よく言われると思うけど、就活セミナーは数あれど、就活用のメイクや髪形って中々教えてくれない。雑誌のメイクページにだって出ていない。自己分析もSPIの勉強も重要だけど、でも女の子には同じくらいヘアメイクが大切。だってヘアメイクの印象一つで性格から生活習慣、入社後の仕事ぶりまで判断されてしまうんだもの。気になるよね。
Hon ホントはどうするのって思ってる人は必見!!肌つくりから眉の書き方、ヘアの作り方まで細かーく出てます。よーく読んで練習してね。メイクの他にも履歴書用の写真の撮り方や、面接でのマナーもでてます。
自己分析チェック表もついているので、自己PR、なにを書けばいいか迷ってる人、自分の「強み」も見つかるかも。
あっ、昨年は出版社にも在庫がなくなるほど超人気特集だったので、読みたい人はダッシュです。

 
スタジオ☆ディーバ チーフヘアメイク Sun

|

« アナウンサーもCAも・・・真剣勝負どす! | トップページ | 客室乗務員をめざす皆さん、知ってましたか? »

CA エアライン受験 航空業界」カテゴリの記事

ヘアメイク」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事

撮影」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事