« 今年は早いぞ!!アナウンサー試験。ESのポイントは? | トップページ | 女子学生就職活動のバイブル参上! CA受験にだってためになるぞ! »

2008年10月 4日 (土)

アナウンサーもCAも・・・真剣勝負どす!

08sエアラインCA国内が動き出しましたね。JAL系のCA受験では例年スナップ写真が必須となっています。エアライン受験のスナップはアナウンサーのものとは趣旨が少々異なります。
スタイル良く、綺麗に見える全身写真が絶対に有利。私服でOK、スタイル良く見えるラインのワンピースやアンサンブルで。濃紺や暗黒は暗くなるので避けたほうが無難です。白は明るい背景では輪郭が飛んでしまうので、多少色があった方が良いでしょう。

朝夕肌寒い今日このごろ、冬はすぐそこまで来ている気配。寒くなりますとスナップ撮影も大変どすえ。鼻水たらし顔もこわばり・・・となってしまいますぜ。もちろん、カメラマンは厳冬でも出撃を厭いませんが、どうせ必要になるスナップ写真、備えあれば憂いなし。なるべく撮影のご依頼はお早めに。

Photo さて、スタジオ☆ディーバ撮影、朝日新聞社『08年 Pre Biz』ができました。皆さんの学校にも置いてあると思いますが。朝日新聞の販売店にもあると思います(聞いてみて)。これを見ると、就活では新聞を効率よく利用することが絶対条件だと解るはず。
表紙はテレ朝の「ミュージックステーション」等でお馴染み、あの堂真理子アナウンサー。真面目で可愛い。そして意外と?明るい。しかも頑張り屋ですね。一生懸命に撮影にも取り組んでくれました。全身の写真では、本当はもっと動きのあるファッションモデルのような格好良いのもあるんですよ。機会があったら公開しましょうぞ。
入社直後、いきなり「ミュージックステーション」に抜擢され、緊張と不安で極限状態に・・・で、はじめての打合せの時、タモリさんが「大丈夫だよ、生だからすぐ終わるよ」と言ってくれたそうです。
考えてみれば皆さんの面接試験も完全生放送?ですね。準備は怠り無く、でもどうせすぐ終わりますから肝すえて行きましょうね。おきばりやす!

      スタジオ☆ディーバ Photographer: Tonno

Photo_2 東洋英和女学院大の皆さんへ

来る10月29日、東洋英和女学院大にて、スタジオ☆ディーバが出張撮影会を行ないます。今回はスタジオ写真撮影(ヘアメイク有り!)のきちっとした顔写真に加えて、スナップ写真の撮影もできます。どちらも格安の特別料金。これはCA受験の方に朗報です。また一般企業でも、スナップ写真の提出を求めるところが増えています。慣れたキャンパスの中で、差のつくスナップ写真を撮りませんか?
Sunappu 撮影会については大学当局の就職課に問い合わせてみてください。もちろん、直接当方におたずねいただければ、さらに詳細がわかります。一昨年は催しを知らなかった方々が多く、こちらのスタジオに来てから残念がっていらっしゃいました。もったいないですから、この機会に是非!!

追伸:第1回撮影会は好評のうちに終了しました。第2回は12月3日を予定しています。告知をお見逃しないよう、予約はお早目に。

スタジオ☆ディーバ 就活支援委員会

|

« 今年は早いぞ!!アナウンサー試験。ESのポイントは? | トップページ | 女子学生就職活動のバイブル参上! CA受験にだってためになるぞ! »

CA エアライン受験 航空業界」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

アナウンサー」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事

撮影」カテゴリの記事