« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月22日 (土)

出張撮影会の季節、私の役割は・・・? 予約はお早めに!

Photo今、スタジオは出張撮影会シーズン突入ですsign03
本格的なヘアメイクと完璧な立会い、雑誌で活躍するカメラマンによる撮影が、リーズナブルな費用で体験できますよ。
すでに東京近郊の大学、共立、大妻、東洋英和、神奈川大と、第一段の撮影会が終わりましたが、これからは地方の撮影会も多くなります。今年は夏にもありましたが、いよいよ本番sign01。まず11月22、23、24日の3連休に広島経済大学の撮影会に行ってきます(あ、私は行きませんけど)。紅葉真っ盛り、行楽シーズンのこの時期、皆さんは色々と楽しい計画があると思います。私は出張の時の様々な手配を全てしなくてはならないのですが、今のシーズンはスタジオも忙しいので、出張に行く人数は最低にしたいのですが、どの撮影会もギリギリにならないと決まりません。特に今年は3連休とあって、ホテルの予約が取れなくて、取れなくて、もう大変だったんですよbearing それに今年は飛行機嫌いのスタッフがいて、新幹線で行くことになったんです。これがまた新幹線の指定席も全くとれなくて、自由席ですbullettrain。ですから帰りは4時間立ちっぱなしかも。働いた後立ちっぱなしはねえ・ ・ ・ああ、スタッフの冷たい視線・ ・ ・ 。撮影会では、どうか皆さんお早いご予約をお願いしますね。

で、今後の撮影会、予定をお知らせしますね。12月12、13日仙台、来年1月5、6日静岡2月5,6日名古屋15,16日福岡とスタジオを飛び出して撮影会に行きま~す。そして東京の撮影会も、大妻女子大、東洋英和、神奈川大学平塚キャンパスの第二段と目白押しです。皆さん楽しみに待ってて下さいねsmileそしてくれぐれもご予約はお早めに。

     スタジオ☆ディーバ オフィスコンシェルジュ:赤堀

|

2008年11月18日 (火)

海風に訊け!フロリダから岩村明憲選手が帰ってきたぞ!

メジャーリーグのワールドシリーズ、残念ながらマニエル監督率いるフィリーズに及ばずながら、フロリダのタンパベイ・レイズ、万年最下位と言われながら、今年は大健闘。そこには日本人大リーガー、岩村明憲選手の活躍があった訳ですが、その岩村選手が撮影のためディーバに参上!!
B 帰国したばかりでまだ時差ボケだそうですが、撮影が進むにつれ、素晴らしいパフォーマンス。やはりスポーツ選手はウォームアップが重要。ファッションにはなかなかこだわりがあるよう。基本、ラインストーンのドラゴンやピストルや髑髏を背負ってます。グラサンも格好いい。本人曰く「作られた写真は撮りたくないんっすよね・・・」と。こちらもそれは望むところ。自由に動いて貰いました。
(Photo:Tonno、Hair & Make-up:Yukko

因みに、レイズはこれまでデビルレイズと呼ばれていました。デビルレイズとはフロリダのタンパベイに生息する「オニイトマキエイ」「マンタ」の事らしい。チーム名を「デビル」を取って「レイズ」に変更した途端にリーグ優勝ですから、地元ではその縁起かつぎで優勝できたのだと言ってるそうだ。「地元ではその話題ばっかりすよ」と岩村選手はちょっとご機嫌斜めか? そりゃ、そうだよな。何より選手が頑張った結果ですから。
B_3 写真では野球ではなくてゴルフしてますな。ルパンの太宰治風になったよ。フロリダの溢れる光を浴びて、グラサンは必需品だぜ。

Dsc01160岩村選手の好物は「モンブラン」とか。万年筆ではないよ、お菓子です。で、モンブランを撮影終了後に食して貰いました。その時の写真です。いやあ、ナチュラルないい表情ですねえ。彼は2月まで日本にいるそうです。来期も期待しているぞ。ガンバレ岩村!
Dsc_0588

スタジオ☆ディーバ

Photographer:
     Tonno

|

2008年11月12日 (水)

圭三プロダクション撮影会で・・フリーアナウンサーの神様の遺志が・・・

みなさま お久しぶりです。細田ですsign03

Photo先日、圭三プロダクションのプロフィール写真の撮影に行ってきました!!
圭三プロダクションとは、わが国のフリーアナウンサーの草分けとして有名な、大アナウンサー,
かの高橋圭三先生の事務所なんですよお。
アナウンサーを目指す方はもちろん、そうでない方もこの名前、一度は耳にしたことがあるはず!
ディーバでは昔からパンフレット用のプロフィール写真を撮らせてもらっています。
出張撮影は普段のスタジオでの撮影と違い、動き方も変わってくるので大変ですが、とっても楽しいですshineもっと素早く動けるように頑張りますッrunshine

ちなみに僕は今回、「圭三塾」の塾生の方のヘアメイクを担当させてもらいました。
塾生の皆さん殆どが、大学に通いながら圭三塾に通って頑張っているとの事ですが、なんと、圭三塾は無料でレッスンが受けられるんだそうですw(゚o゚)w。故圭三先生の「業界への恩返し」の気持ちから始まったと聞いています。今も先生の遺志を継いで変わらずに続いています。感動ですsign03

頑張っているといえば、就活生のみなさん、就活頑張ってますか??
残念ながら不況に・・・。うんと不況になりそうです。
一般企業を志望する方々は特にこれからが大変ですねcryingsweat01
備えはできていますか?
ギリギリになると焦ると思うので、写真まだ撮ってない方は早めに撮ったほうが絶対いいですよhappy02good いつでもお電話くださいhappy02sign03 03-3827-3584 です。

寒い日が続きますが、体調に気をつけて頑張りましょうsmile

        スタジオ☆ディーバ ヘアメイク 韋駄天のリュウ

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »