« 圭三プロダクション撮影会で・・フリーアナウンサーの神様の遺志が・・・ | トップページ | 出張撮影会の季節、私の役割は・・・? 予約はお早めに! »

2008年11月18日 (火)

海風に訊け!フロリダから岩村明憲選手が帰ってきたぞ!

メジャーリーグのワールドシリーズ、残念ながらマニエル監督率いるフィリーズに及ばずながら、フロリダのタンパベイ・レイズ、万年最下位と言われながら、今年は大健闘。そこには日本人大リーガー、岩村明憲選手の活躍があった訳ですが、その岩村選手が撮影のためディーバに参上!!
B 帰国したばかりでまだ時差ボケだそうですが、撮影が進むにつれ、素晴らしいパフォーマンス。やはりスポーツ選手はウォームアップが重要。ファッションにはなかなかこだわりがあるよう。基本、ラインストーンのドラゴンやピストルや髑髏を背負ってます。グラサンも格好いい。本人曰く「作られた写真は撮りたくないんっすよね・・・」と。こちらもそれは望むところ。自由に動いて貰いました。
(Photo:Tonno、Hair & Make-up:Yukko

因みに、レイズはこれまでデビルレイズと呼ばれていました。デビルレイズとはフロリダのタンパベイに生息する「オニイトマキエイ」「マンタ」の事らしい。チーム名を「デビル」を取って「レイズ」に変更した途端にリーグ優勝ですから、地元ではその縁起かつぎで優勝できたのだと言ってるそうだ。「地元ではその話題ばっかりすよ」と岩村選手はちょっとご機嫌斜めか? そりゃ、そうだよな。何より選手が頑張った結果ですから。
B_3 写真では野球ではなくてゴルフしてますな。ルパンの太宰治風になったよ。フロリダの溢れる光を浴びて、グラサンは必需品だぜ。

Dsc01160岩村選手の好物は「モンブラン」とか。万年筆ではないよ、お菓子です。で、モンブランを撮影終了後に食して貰いました。その時の写真です。いやあ、ナチュラルないい表情ですねえ。彼は2月まで日本にいるそうです。来期も期待しているぞ。ガンバレ岩村!
Dsc_0588

スタジオ☆ディーバ

Photographer:
     Tonno

|

« 圭三プロダクション撮影会で・・フリーアナウンサーの神様の遺志が・・・ | トップページ | 出張撮影会の季節、私の役割は・・・? 予約はお早めに! »

スポーツ」カテゴリの記事

撮影」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事