« 熱烈歓迎!広島はパワースポットじゃけー! | トップページ | エントリーシートの書き方は? 出た!内定のための劇的証明写真術! »

2008年12月15日 (月)

ハイ!飛行機嫌いの川口です・・・

こんにちは。飛行機嫌いのスタッフ川口です。今期の就職サポート特別出張撮影会の中では、広島経済大学神奈川大学湘南平塚キャンパスに行って来ました。

Dsc01179w飛行機酔いのヒドイ私は、広島行きには地球と川口にやさしい新幹線での移動をスタッフに懇願し、特別出張撮影会「初」の新幹線移動となりました。車内では駅弁を食べ(これが美味い!)、読書に睡眠(朝早いんで)、モンハンと有意義に時間を使い、とても快適な移動になりました。
しかも広島駅で初代新幹線「0系」に出会うこともできました。ちょうどラストランの途中の停車中でテレビカメラや取材人、電車男?でホームは溢れかえり、私も子供のころを思い出し、感動して、写真撮影を1人でしてしまいました。
Dsc_6142wそして居残り組として宮島へも行ってしまいました。先輩の堀米さんは宮島の鹿にすっかり好かれていましたが、私のところへは寄ってきませんでした。鹿はオスでした。きっと。

広島経済大学と神奈川大学の撮影会では、実に多くの学生が撮影に来てくれました。いつも通っている学校で、仲の良い友達がいると緊張せずに表情が作れるようで、学生達も緊張することなく、出張撮影会ならではの、アットホームで楽しい雰囲気でした。

ディーバはヘアメイクをウリにしている為、なぜか女性専門ように思われていて、確かに私が行っている大学のメイクセミナーや撮影会は女子大が多いのですが、実は男性のお客さんも多いんです。特にアスリートや役者さん、政治家の方々等の撮影は男性が多いです。最近は一般の方や学生でも男性が多くなってきました。過去ログにもあるように、男性こそちょっとヘアメイクを直すだけでイメージが全くかわるんです。両校は共学でも男子学生の割合が多のか、大勢の男子学生が撮影に来てくれました。就活用に髪を短くカットして来た人が多く、写真撮影が社会人としての身だしなみを整えるきっかけになったようでした。

男性の場合、肌のコンディション・髪型のセット・ヒゲの処理・眉毛の形・濃さ・スーツ着こなし・ネクタイの締め方・そして姿勢が「爽やかさ」「清潔感」「信頼感」を引き出す為に重要となります。

Dsc01194w前にちょっと紹介した就職コンサルタントの坂本直文氏とディーバのコラボレーション実用書、高橋書店「人気企業エントリーシート実例集」来週16日発売です。ESの書き方、写真、メイク等、今までにはなかった本です。女性のみならず男性も必見です!!

もちろん男女問わず、社会人としての常識と自覚をアピール出来る写真が必要な方はスタジオ☆ディーバへ撮影に来てください。そして出張撮影会、次は静岡です。こちらも男女問わず来てください。お待ちしています。

    スタジオ☆ディーバ ヘアメイク  Gucci 川口

|

« 熱烈歓迎!広島はパワースポットじゃけー! | トップページ | エントリーシートの書き方は? 出た!内定のための劇的証明写真術! »

ヘアメイク」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事