« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月25日 (水)

ディーバ出張撮影会in福岡

2月15.16日、福岡の朝日新聞社でES写真用出張撮影会に行って来ましたhappy01

初の福岡撮影会sign01初の福岡出張sign01どれぐらいお越し頂けるかドキドキしていましたが、大分県、熊本県、佐賀県、長崎県、宮崎県から集まって頂き大盛況でしたlovely

ありがとうございましたhappy01

R0010569w私自身も九州は東国原知事の宮崎県には行ったことがありましたが、福岡は、お初でしたhappy02暗くなってからしか行動出来ませんでしたが、しっかりと福岡名物(屋台村に行ったり、水炊きとんこつラーメンなどなど)も食して来ましたnoodle


(写真は福岡班の面々、and 水炊きです)

余談ですが・・・都道府県の勉強をしている息子に、お土産を持って福岡のことを色々と話をしましたが、数日後小学校の図書室から『明太子のひみつ』という本を借りて来ましたcoldsweats01どうやら福岡よりお土産の辛子明太子に興味を持ったみたいですwobbly

Dsc_5642b_2


スタジオ☆ディーバ  ヘアメイク MAMIheart04

|

2009年2月21日 (土)

外でのスナップ撮影の大敵は?

花粉の飛来が本格的になってきましたが、皆さんは大丈夫ですか?この時期になると、いろんな花粉対策をしていますが、一向に良くならないので憂鬱です・・・

Photoエアライン受験にも必要となるスナップ写真ですが、外で撮影する場合、撮影に一番良くない影響を与えるのは何だと思いますか?
花粉?・雨?色々ありますが実は強風なんです。
さすがに雨が土砂降りの時は難しいのですが、
風の場合、たとえよく晴れていても風が強いだけで綺麗にセットした髪の毛やヒラヒラとした服は・・・悲惨なことになります

特に春先の時期は風が強い日も多いですので対策として服を2パターン用意してその日の天候で決めるのも効果的と思います。
特に風の強い日は身体にピッタリめでヒラヒラとしないものをお薦めします。髪形もやはりハーフアップ等は避けたほうがいいかもしれませんね。

まだまだ寒い時期なので風邪をひかない様に就活頑張ってください。

       スタジオ☆ディーバ カメラマン:若林

|

2009年2月 9日 (月)

就活ピークです。鍛えなくちゃ・・・・・

Dsc_6710w_2寒いですね・・・・。就活ピークです。花粉もやって来ました。私は花粉症じゃないけど、敏感な方はもうアレルギー症状でてるようですshine

そんな中、先日元Jリーガーでsoccerバスケットボールbasketballパラリンピック日本代表選手主将の、京谷和幸さんの撮影があり、私はヘアメイクを担当しました。といっても、私の仕事が・ ・ ・ ・ ・ない・ ・sweat02
髪は短髪だし・・・肌はきれいだし・・・・そのままでかっこよいのですっgoodで、笑顔がまた上手いsign01。そしてステキsign03 コマーシャルの撮影は普通時間が掛かるんだけど、あっと言う間に終わってしまい、京谷さんは「次のお仕事までどう時間を潰そうか」って言ってました。

羨ましい。

Dsc02096w_2で、ユニフォームでも撮影したんですが、驚いたのは、その腕の太さったらないのですよsign04sign03
決して細くない私の足(太もも)よりも、太いんです。
それに比べて、私の筋肉のしょぼさcrying(そもそも比べものにはなりませんが)
こりゃ鍛えなきゃいかんpunchって気持ちになりました。
しかしその後、屋外スナップに出たらあまりの寒さに、「あったかくなってからにしょっcatfacenote」て思っちゃいました。あ~自分が情けないっsad 風邪もひきやすいっしなあ~。

Dsc02079w_2 京谷さんは結婚式の衣装合わせの日に交通事故に遭い、Jリーガーの選手生命も結婚も失いそうになったのに、奥さんと二人、リハビリで始めた車椅子でのバスケットでパラリンピックを目指したそう。すごいなあ~
だから皆さん、就活も仕事も花粉症も風邪も筋肉も精神力もぜ~んぶ鍛えなくちゃならないんですsign02 皆ガンバロウね。
あ~んど!そんな京谷さんの実話の映画『パラレル』が、今年の3月に公開されるそうです。
京谷さんを要潤さんが、奥様を島谷ひとみさんが演じています。感動ですよ!
要さん、奇跡のシュートが偶然決まって、その画像が使用になったとか。乞うご期待flair

      スタジオ☆ディーバ  ヘア・メイク  ゆっこ

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »