« 就活ピークです。鍛えなくちゃ・・・・・ | トップページ | ディーバ出張撮影会in福岡 »

2009年2月21日 (土)

外でのスナップ撮影の大敵は?

花粉の飛来が本格的になってきましたが、皆さんは大丈夫ですか?この時期になると、いろんな花粉対策をしていますが、一向に良くならないので憂鬱です・・・

Photoエアライン受験にも必要となるスナップ写真ですが、外で撮影する場合、撮影に一番良くない影響を与えるのは何だと思いますか?
花粉?・雨?色々ありますが実は強風なんです。
さすがに雨が土砂降りの時は難しいのですが、
風の場合、たとえよく晴れていても風が強いだけで綺麗にセットした髪の毛やヒラヒラとした服は・・・悲惨なことになります

特に春先の時期は風が強い日も多いですので対策として服を2パターン用意してその日の天候で決めるのも効果的と思います。
特に風の強い日は身体にピッタリめでヒラヒラとしないものをお薦めします。髪形もやはりハーフアップ等は避けたほうがいいかもしれませんね。

まだまだ寒い時期なので風邪をひかない様に就活頑張ってください。

       スタジオ☆ディーバ カメラマン:若林

|

« 就活ピークです。鍛えなくちゃ・・・・・ | トップページ | ディーバ出張撮影会in福岡 »

CA エアライン受験 航空業界」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事