« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

2009・「TBSアナウンサー名鑑」が出たぞ、ただちにゲットしよう!

Img093wg 2009年度版、TBSの「アナウンサー名鑑」が出ました。これは局所属の全アナウンサーが登場するオフィシャルの名鑑です。非常に人気書籍で、毎年すぐに売り切れますので、アナウンサー試験を考えている方々は、早めに購入しておく事をオススメします。アナウンサースクールの講師の先生方も(校長先生も!)登場し、自分の趣味や活動、目標等を語っています。テレビ鑑賞が10倍楽しくなるのでは。

それにしても、皆さん楽しい自然なポーズで、男性陣は格好良いし、女性陣はみな美人ですなあ、本当に。なんと素晴しい写真でしょうねえ!

おおっと、それもそのはずだぁ、今回の「アナウンサー名鑑」、全てスタジオ☆ディーバがヘアメイクをして、撮影しているのですね。自画自賛みたいで申し訳ありません。本当はTBSのアナウンサー皆さんの素材が本当に素晴しい、と言いたかった訳ですので悪しからず。

アナウンサー試験の時にディーバで撮影した人達もいて、「まあ立派になって」という感慨もひとしお(?)・・・

という事で、撮影時の楽しいエピソードなどを、気が向いた時に書いていきますので、乞うご期待。

Photo_2 今回は高畑百合子さん(photoTonno, hair & make-up : Kumi)。

そもそも高畑さんがディーバを訪れたのは、昨年の2月。これから北京オリンピックの特派員選考があるぞ、と言う時期でご自身のブログその他で使う写真を撮影しに来ました。彼女は性格良いし、可愛いだけでなく反射神経が良く、アナウンサー適正を感じましたね。見事北京へゴー。今年はさらに綺麗になって!あっ本当です。今回は世界陸上を目指します。
という事で、ニッポン応援のポーズとスタートダッシュだそう。楽しい撮影でした。

彼女のブログ「ゆりの根っこ」もご注目を。

     スタジオ☆ディーバ photographerTonno

|

2009年5月25日 (月)

ディーバ裏メニューで就活・面接に相応しいヘアメイクを!!

Dsc00023wこんにちは。  日差しが 強くなってきましたね。(;´д`) 先日、メイクに入った お客様から「夏の日焼けで毎年シミがどんどん増えるけど、トラブルを上手くカバーできないbearing」と聞きました。お客様にアドバイスをしながら「普段のメイクで、知りたいことが他にもあれば、ヘアメイクレッスンもありますよflair」とお話をしたところ、「えっ?ヘアメイクレッスンやってるんですか?知らなかった!w(゚o゚)w」と驚かれました。

そうなんですsign01ディーバの裏メニューにあるんです。基本的には撮影にお越しくださった方へのアフターメニューなので、あまり表立ってお知らせはしていないんですが、もちろんスタジオをご利用いただいたことの無い方も大歓迎ですsign03。スキンケアから流行のメイクまで、皆さんの知りたいことにあわせたレッスンをマンツーマンでやっていますnoteヘアについても、「自分で簡単にできるアレンジのやり方」みたいな普段使いから、「夜会巻き」などの特別なものまで対応しますよ。

また、マンツーマンではありませんが、ワークショップとして1グループ、6名以内で就活面接対策用ヘアメイクレッスンを開催しています!こちらは参加した方に限り、ES写真撮影がなんと¥5250円(CDR10カット付き)で撮れる特別オプションもあるんです。メイクレッスン、ワークショップともに詳しい内容はディーバまでお問い合わせください。                

ところで長くなりましたがもうひとつ・・・・これからは強い日差しで肌がダメージを受ける時期ですね。皆さん冬は乾燥を結構気にしますよね。でも夏の乾燥はもっと、もっと重大です。 既に私の目の下はカサカサカサ・・・sweat02乾燥すると、ファンデーションのつきも悪くなって、朝から鏡の前でため息が・゚゚・(≧д≦)・゚゚・そんな日の夜は、ジャジャ~ン!!お風呂上りの顔マスクsign01実は私、顔マスクをするのが大好きでして・・・・今まで試した顔マスクはラムカエモリエント、集中ホワイトケアマスク、アトレージュADマスクなど。たぶん7種類、いや10種類?以上 ・・・ smile そして 最近、最強の顔マスクにであいましたscissorsロート製薬の極ヒアルロンマスク。今までで、一番肌が潤って、しっとり、もちもちshine絶対オススメですgood良かったら試してくださいね。   

                  スタジオ☆ディーバ ヘア・メイク みつき

  

|

2009年5月 8日 (金)

スナップ日和 !! 絶対必要になるスナップ写真を撮っておこう。

sun こんにちわhappy01  このぽかぽか天気の中、皆様どうお過ごしですか?

 毎日インドアtyphoonな私は、外に飛び出したくて仕方ありません。run run run

そこでup こんなにお天気がいいのだからお外で写真撮りませんか。heart02

スタジオとはまた違って、とっても爽やかイメージUPですよ。clover 

一緒にアウトドアしましょう。 sun
Photo

 耳寄りear情報

6月から新卒者を対象としたES用屋外スナップ撮影の破格サービスを予定しています。(その他の撮影の方ゴメンナサイ・・・crying

是非、ホームページチェックしてください。

Dsc_3649w

                            


スタジオ☆ディーバ ヘア・メイク  KOZU

|

2009年5月 3日 (日)

グルメにゃんキングin千駄木2

Photo 皆さんお久しぶりです。早いのもので前回の登場からもう1年。我が家の猫ちゃん、今はこんな感じです。最近食べ物の好みがはっきりしてきて、特に朝は前の食事が残っていようが、自分の気に入らないものは食べません。平日は勿論、休日だろうと、正月だろうと、寝ている私を起こしに来ます。今日はゆっくり眠ろうなどと惰眠をむさぼっていても彼に遠慮なんてありません。まずは「枕元でかわいく鳴く」→無視→「手で顔をトントン叩く」→無視→「にゃあにゃあ鳴きながら顔を舐めまくる」。まあこの辺で大体起きるのですが、まだ無視を続けようものなら「体の上にドスンと飛び乗る」。ギャー!くっ苦しい・・・・。さすがにここまで来ると薄目を開け、しょうがないので「ごはん?」と聞くことにしています。すると「にゃあー」と返事。これがまたカワイイ声。で、彼はキャットフードがしまってある棚の前まで行って、チョコンと座り、つぶらな瞳でこちらを見つめて私を待っているのです。ン~たまりません。かわいすぎるう~。このおねだり光線に勝てる者などいるはずがありません。目を擦りながらもついこの「朝の儀式」に屈してしまう私です。
Photo_2
ところで、先日は社長の誕生日でした。スタッフのみんなから祝ってもらえてご満悦のご様子。気分が良かったのか美味しい肉を食べに行こうということになり、ご相伴に預かりました。
そんな訳で久々のグルメにゃんキング!今回は「焼肉リークック」の登場です!!Whooow!!!あの陳健民の最後の弟子でテレビにもよく出ている「天外天」の鉄腕シェフ、まあちゃんこと中川シェフ(もちろんディーバで撮影、ワークショップにも登場してます)も、「おいしゅうございます」の岸朝子女史も絶賛するお店です。見てください。この美味しそうなお肉。究極のたん塩、「極上たん芯」。タンなのに口の中で溶けちゃいますよ~。そして程よくサシの入った「カイノミ」。赤ワインとバターのソースを付けると、まるでフランス料理のお肉のようです。その他「フルーツトマトのキムチ」や「ジャガイモのナムル・バジル風味」など、一品料理もおしゃれ。バリ風のアジアンテイストの店内は焼肉屋さんとは思えない落ち着いた感じです。マスターからもお祝いしてもらっちゃいました。

         スタジオ☆ディーバ チーフヘアメイク SUN

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »