« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

メインは花火・・・だよね?!

先日、

『夏だし、たまには皆で花火でも見ようよsign01←実は毎年恒例sweat02

と、言う事で足立区の花火大会へ行って来ましたup(◎´∀`)ノ★

今年は前日より雨rain予報の為、皆ちょいちょい天気予報をチェックeyeしていた訳ですが当日は小雨ぐらいで無事最後まで見る事ができましたgoodshine

いつも花火が始まる前に腹ごしらえrestaurantをする訳ですが、普段早食いtyphoonに徹しているスタッフ、食べ物が無くなるのが早い早いsweat01Σ(゚д゚;)

Photo
花火が始まる頃にはほぼ無くなります┐(´д`)┌dashいや、その方が花火に全力で向き合えて良いと言う噂も・・・。(*^ー゚)bshine

いやはや、今年の花火も実に綺麗でしたsign03打ち上げポイントから近かったので胃にきましたねbomb←胃袋ワシヅカミsweat02

花火といえば女性は浴衣でしょうかsign02皆様、浴衣のメイク、ヘアスタイルはどうしてますか??

ディーバでもお出かけ用の浴衣のメイクヘアセットもやってますので是非お越し下さいませrougeメイク、ヘア別々でも承ります ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 残りの花火大会も浴衣で是非good

詳しくはスタジオまでご連絡下さいsign03お待ちしております(≧m≦)heart04

                    

                  スタジオ☆ディーバ ヘアメイク みき( ´艸`)chick

|

2009年7月22日 (水)

ディーバの割引、限定だよ! それとTBSの男性アナウンサーは・・・

Photo_2どーんと行こう。「不況を乗り切ろう!キャンペーン」実施!

近日中にHPで告知しますが、就活用写真コースで期間限定の破格セールを催行いたします。不安定な政局も加わって、さらに長引く気配の経済不況・・・。

しかーし、この逆境にめげず、皆さんに自信を持って就活や転職に臨んで貰いたいとの願いのもとに、限定特別セールを行います。期間、金額等の細かい情報は近日中にHPにアップしますので、お見逃しのないよう。

アナウンサー試験、いよいよセミナーが各局で始まりましたね。この時期には、少なくともスナップ写真を撮影しておくと良いでしょう。簡単に撮れると思いがちですが、案外うまく撮れないもの。毎年本試験の前に必死に殺到されますが、今ならゆっくり撮影できます。また今回の結果から、より良い写真のプランも考えられますね。アナウンサー試験の撮影については「こちら」を。
                               就活支援委員会

追伸:キャンペーンの詳細がHPにアップされました。こちらからどうぞ。

Photoさて、TBSのアナウンサー名鑑の撮影につき、続編を。07年入社の杉山真也さん。縄跳びと犬が好きです。彼はアナウンサーの入社試験の時にもディーバで撮影しています。という事で、うちのスタッフは密かに応援しているのです。日本の未来を見つめるポーズで・・・頑張って下さい。杉山アナのブログ「オスギルーム」も注目です。

Dsc01765wsそれと、記憶に残った若手芸人、じゃなかったアナウンサー二人組。高野アナ赤荻アナ。二人でディーバに撮影に来ましたが、これが何というか非常に賑やかで・・・つまり良いコンビで。ずっと喋りっぱなしで二人で漫才状態、スタッフも笑いっぱなしでした。二人で司会する番組を作ったらいかがでしょうかね。撮影後、「千駄木の巨匠」で有名な中華「天外天」に二人そろって食事に行きました。このお店のオーナーシェフ、中川氏は、あるCMの仕事でご一緒し、私が撮影した事があったので、「美味しいよ」と紹介したのですが、彼等も偶然、少し前に番組の取材でおじゃましていたらしいです。次はいつか分かりませんが、高級料理店で寄席が楽しめるって・・・案外いいかも。

                  スタジオ☆ディーバ Photographer:Tonno

|

2009年7月12日 (日)

初島に行ってきました☆ディーバ海外ロケ敢行!

先日、近くの海外「初島」へ研修旅行に行ってきました。
熱海からフェリーに乗って行くので旅行気分満開です。
天気予報では雨でしたが、スタッフ一同、日頃の行いが良いせいか?
日焼け止めもむなしく、肌が真っ赤になるほどの快晴!!

Dsc02877w 慰安旅行でなく、あくまで研修旅行・・・。
ステップアップを目指し、研修テーマにがっつり取り組んできましたよ。

スタッフを二班に分け、コマーシャル撮影デモが今回のメイン指令。
大まかなテーマのみ与えられ、コンセプトなどの詳細は班ごとに決め、ヘアメイク、撮影をしていきます。

私たちの班は「リゾートウエディング」をサブテーマに決め、あーでもない、こーでもないと意見を出し合ってを数パターン撮影してきました。

モデルはもちろんスタッフがします。
ウエディングがテーマですから、ラブラブカップルを演じてもらわなければなりません。
新郎役は一人しかいないのに、新婦が二人。重婚です~。

W メイクスタッフ最年少の新郎役とベテランメイクの新婦役・・・。
面接でも受けているようなカチカチな新郎。一同大爆笑でした。
やれ、もっと近づけ、ムードを出せとうるさいのですが、それは役者じゃないので大変です。

カメラマンは二班かけもちで撮影するので、あっちで呼ばれたり、こっちに呼ばれたり。しかも最後の発表はプレゼン方式のため、それぞれの班が秘密主義に徹し、カメラマンにさえ、撮影まで内容を教えないものですからブーブー文句もでるところ。
メイクスタッフから、もっと上からのアングルが欲しいと言われればプールサイドのはしごに登り、もっと下からのアングルが欲しいとせがまれ海に入ってずぶ濡れに。
良かれと思ったアングルにも、逆に「それヤダ」のそっけない一言・・・。
ヘアメイク主導なので、今日ばかりはカメラマンは奴隷です。

汗だくで一緒になって撮影してくれてどうもありがとう~~。
おかげで実りある研修となりました!!

その日の夕食は、頑張ったご褒美に新鮮な「あわび」と「さざえ」を社長から頂きました~。

豪華な食事と熱のこもった研修にお腹一杯でした。
きっと今後のヘアメイクに役立ってくれるはずです☆
                  

                ヘアメイク TAKE

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »