« ディーバ馬に会う! | トップページ | ディーバの割引、限定だよ! それとTBSの男性アナウンサーは・・・ »

2009年7月12日 (日)

初島に行ってきました☆ディーバ海外ロケ敢行!

先日、近くの海外「初島」へ研修旅行に行ってきました。
熱海からフェリーに乗って行くので旅行気分満開です。
天気予報では雨でしたが、スタッフ一同、日頃の行いが良いせいか?
日焼け止めもむなしく、肌が真っ赤になるほどの快晴!!

Dsc02877w 慰安旅行でなく、あくまで研修旅行・・・。
ステップアップを目指し、研修テーマにがっつり取り組んできましたよ。

スタッフを二班に分け、コマーシャル撮影デモが今回のメイン指令。
大まかなテーマのみ与えられ、コンセプトなどの詳細は班ごとに決め、ヘアメイク、撮影をしていきます。

私たちの班は「リゾートウエディング」をサブテーマに決め、あーでもない、こーでもないと意見を出し合ってを数パターン撮影してきました。

モデルはもちろんスタッフがします。
ウエディングがテーマですから、ラブラブカップルを演じてもらわなければなりません。
新郎役は一人しかいないのに、新婦が二人。重婚です~。

W メイクスタッフ最年少の新郎役とベテランメイクの新婦役・・・。
面接でも受けているようなカチカチな新郎。一同大爆笑でした。
やれ、もっと近づけ、ムードを出せとうるさいのですが、それは役者じゃないので大変です。

カメラマンは二班かけもちで撮影するので、あっちで呼ばれたり、こっちに呼ばれたり。しかも最後の発表はプレゼン方式のため、それぞれの班が秘密主義に徹し、カメラマンにさえ、撮影まで内容を教えないものですからブーブー文句もでるところ。
メイクスタッフから、もっと上からのアングルが欲しいと言われればプールサイドのはしごに登り、もっと下からのアングルが欲しいとせがまれ海に入ってずぶ濡れに。
良かれと思ったアングルにも、逆に「それヤダ」のそっけない一言・・・。
ヘアメイク主導なので、今日ばかりはカメラマンは奴隷です。

汗だくで一緒になって撮影してくれてどうもありがとう~~。
おかげで実りある研修となりました!!

その日の夕食は、頑張ったご褒美に新鮮な「あわび」と「さざえ」を社長から頂きました~。

豪華な食事と熱のこもった研修にお腹一杯でした。
きっと今後のヘアメイクに役立ってくれるはずです☆
                  

                ヘアメイク TAKE

|

« ディーバ馬に会う! | トップページ | ディーバの割引、限定だよ! それとTBSの男性アナウンサーは・・・ »

ヘアメイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事