« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

アナウンサー試験が始まりました

いよいよアナウンサー試験がスタートflair

日テレとテレビ朝日が早速ですsweat01

年々少しずつ募集が早やまってきてましたが、

まさかこんなに早くなるとはsign03

日テレはエントリーシートに履歴書写真の他に、

あなたの魅力を素直に伝えるバラエティに富んだ全身写真』を4枚と

用意するのがかなり難しそうcoldsweats01

みなさん頑張ってください(。>0<。)

9月中旬が締め切りということなので、

写真などのご用意はお早めにwinkshine

ただいまディーバでは期間限定のキャンペーンを実施中ですcamerashine

バストアップと全身の写真が格安で撮れますgood

8月限定ということでしたが、好評につき引き続き行いますよ(o・ω・)ノ))

写真はまだという方、是非お待ちしておりますhappy02note

                  スタジオ☆ディーバ  ヘアメイク    あべこclover

|

2009年8月 7日 (金)

アナウンサー試験の季節到来だ!でも今年は・・・

NHKにワンセグの番組があるのですが、先日その取材を受けました。就活ヘアメイクと写真撮影に関する番組で、もうすぐ放映される予定です。また、「写真うつりを良くする」というテーマで、雑誌「an.an」からも取材。これもまもなく発刊予定です。

しかーし、今年は例年にない異変が。それは選挙に関する取材です。当選するポスター、好感を持たれるフライヤー等の写真撮影についての取材がとにかく多いのです。

読売新聞に始まり、週刊ポスト週刊朝日日テレ(読売放送)、そしてNHKからも取材の申し込みが・・・。で、思ったのですが、取材していただくのは良いのですが、その切り口が問題です。たいていは面白おかしく、また単純化してしまうので、異口同音、いかに候補者がスタジオ☆ディーバで変身するのか、という視点なのです。ですが、まず、ディーバは変身スタジオではありません。アナウンサー試験の履歴書写真やスナップ写真だって、別人のようにブリブリに「可愛く」なれば良いのかと言うと、決してそうではありませんね。仕事できなそうだとアウトですね。

Photo_3週刊朝日」では南海キャンディーズ山ちゃんが選挙に出馬するという設定でした。Photo_2 画像をご覧下さい。う~ん、いつもの山ちゃんとは確かに全く違いますが・・・、何となくキモくないですか?作りすぎというか・・・山ちゃんの場合、あまりに貫禄がありすぎると「いやらしい」と言われそうです。それに芸能人は知名度が命ですから、まず本人である事が一目瞭然で判らなければ意味がありません。

芸能人、とりわけお笑いのタレントさん達は、硬直した社会に風穴を開けるいたずら小僧、ユング心理学で言う所のトリックスターなのですから、それが急に偉そうになると反感を買うおそれがあります。東国原知事の「私を総裁として・・」発言も、ジョークならばトリックスターとして素晴らしいと思うのですが(私は当初そう思った)、大真面目です、となると途端にブーイングですね。思い上がってるんじゃないか、自分に何を期待されているのか読めないやつ、と言う事でしょうか。また、その反感の根底には一般人のルサンチマンと言いますか、羨みから来る嫉妬のような気持ちも潜在していると思います。
だから山ちゃんは、明るく真摯に政治を考える芸人の「山ちゃん」でなくてはなりません。
Dsc_6206_2スタジオ☆ディーバがオススメする画像はこれです。驕らず卑しからず、庶民的で元気、しかも輝きがある。という風に見えませんか。この方が私は好きです。
この時は色々なバージョンを撮影しました。握手をしていたり、政策を力説していたりです。みなチラシで使えそうです。でも、どうしても、いつもの本人と完全に違うバージョンを撮影して下さいといわれまして、最初の誌面の写真を提供しました。

Hiar & Make up :Take
photographer:Tonno


しかし、何と素晴らしい洞察でしょうかねえ。すいません、私も調子に乗ってしまいました・・・。という訳で、選挙に出馬をお考えの芸人の皆さん、ポスターの写真はディーバにお任せを!

Photo_3

次はアナウンサーも転身か!? 日本一地味なレポーター、「ジミー中山」氏が選挙に出馬です。読売テレビ「ミヤネ屋」で、撮影の過程を密着取材、日テレでオンエアされました。
Dsc_9651w 実はジミー中山さんは、「高橋圭三プロダクション」に所属のアナウンサーで、ディーバは毎年、宣材写真を事務所に撮影しに行きます。そこで圭プロのタレントさん達とは顔見知りなのです。今回、偶然、お仕事でご一緒した訳ですが、取材で撮影した出馬写真は宣材でも使えそうですね。いやいや、ジミーさん、確か、もう何年も撮影してないのですから、次回の撮影会には是非来て貰いたいですね。因みに画像は「日本の夜明けは近い」ポーズです。


Hiar & Make up : Kozu
photographer: Tonno


さて、アナウンサーを目指す皆さん、予約はお早めに。現在キャンペーン期間ですので、お安くなっています。特にスナップ写真は他人とは差が付くもの。準備は早めに、希望のイメージは何でも伝えて下さい。可能なかぎりスタッフが対応いたします。

それから選挙に出馬の皆さん、衆院選はもう手遅れです。次は参院選でお待ちしています。

      スタジオ☆ディーバ photographer :Tonno

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »