« アナウンサー試験が始まりました | トップページ | ついにテレビ東京も・・ キー局アナウンサー試験出揃いました! »

2009年9月 6日 (日)

今年はメチャ早いぞ!アナウンサー試験、写真はお任せ!

★年々早くなるアナウンサー試験、今年はもう本番が始まってます!! 

・日テレ→925日正午必着
 写真: ・3×4  正面脱帽 1
          ・あなたの魅力を素直に伝えるバラエティにとんだ全身写真
              Lサイズ 4
(1人で顔がはっきり写っているもの)
・テレ朝→916日正午締め切り
          一次面接でエントリーシートを持参する
           予約締め切り 917日正午  
           ・顔写真(3×4)
+全身写真 (全身写真は9×13程度、

             あなたらしいと思う表情、スタイルのもの)
・フジテレビ→9月29日 10:00 郵送必着
     ・顔写真(3.5×4.5)+全身(9×13)
     ・さらに,キャプションを付けたお気に入りの写真4枚

ディーバでは急遽この時期の予約枠を増やし受け入れ態勢を整えました。アナウンサーにとって完璧な後悔しないプロフィール写真、これだけは妥協しないで。ご自分の考えるスナップ写真(ご自分で撮った写真を選ぶのも無料で相談に応じています)をお伝え下さい。イメージの無い方は一緒に相談しますので、効果的なアピールを追及しましょう。

Photo_5ディーバが誇るのは、豊富な実績。スタッフが全員で、皆さんを応援します。貴方のエントリーシートを引き立て、採用者の目をキャッチする写真を撮影しよう。

画像は日本テレビ(日テレ)小熊美香アナウンサー。受験時の写真。散歩が趣味という事で千駄木商店街でのスナップ写真です(今回日テレはスナップ全身ですが、一般にはバストアップも撮影しておくべきです)。こんな自然で可愛い写真が撮れるのはディーバだけでしょうな、きっと!(自画自賛ですいません)

また、エントリーシートの書き方ヘアメイクのご相談、身だしなみのアドバイスも、撮影の際に、スタジオにて無料で行っています。お気軽にお問い合わせ下さい。また撮影時には何でも聞いてさい。

スナップ写真についてはディーバホームページ「正解へのコラム」も併せてご覧ください。こちらからどうぞ。

さて景気付けにTBS「花形」アナウンサーの画像を。アナウンサー試験の時、ディーバで写真撮影した方々もたくさんいるのですが、今回はこのお二人。「TBSアナウンサー名鑑」には出ていないオフショットの一部をご紹介!

Photo_6レイチェル広重さん、彼女とは時期はすれ違いでしたが、大学院法学研究科の同窓なので、責任能力論やアナウンサーイメージの社会的役割やらの難しい話をしてしまいました。常識に捉われず非常に真面目に考える人、でも少し変わっているかも(TBSのアナウンサー、男性もそうですが、かなり個性的というかマイペースな人達が多いようです、あ、これは褒め言葉ですから)。で、レイチェルにはお説教されてしまいました。「この時代、その考えを社会に役立てないと。写真なんか撮っている場合じゃありませんよ」と。あのう・・・、そう言われてもねえ。

Photo_9
青木裕子さん。おおっと、これは「風の谷のナウシカ」か! 

背が高く、スレンダー。さすが元デルモ。面白かったのは先日テレビを見ていた時の事。とあるK1ファイター、彼女のインタビューを受けた後、他の男性アナウンサーに「青木アナの印象は?」と聞かれ、「とても細いのでローキック一発で倒せると思います」って。
何考えとんじゃ! 瞬間思いましたが、うーん、やはりプロなんですな。
それは置くとして、この画像は青木アナの「魅力を素直に伝えるバラエティーに富んだ写真」だと思います。彼女、撮影待ちの間、先輩の連れてきた小さなお嬢さんと遊んであげていましたね。


さあ、皆さん! マスコミ・アナウンサー試験、頑張りましょう!

         スタジオ☆ディーバphotographer:Tonno

|

« アナウンサー試験が始まりました | トップページ | ついにテレビ東京も・・ キー局アナウンサー試験出揃いました! »

お知らせ」カテゴリの記事

アナウンサー」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事

撮影」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事