« アナウンサー試験、フジテレビ発表! 明日はTBSだ!! | トップページ | 広島の季節、履歴書SE、就活用の写真撮影は・・・ »

2009年10月29日 (木)

ディーバは『ハイブリッド』?!   「JJ」も見て!

09jj この前、撮影中にお客様からこのように言われました。

フイルムで撮るんですか?」

そうです。最近はデジタルで撮影するスタジオが増えましたが、ディーバは証明写真をフイルムで撮影します。

なぜかsign02

一般的にデジタルで撮るスタジオは選んだカットの写真しか渡しません。データも焼き増しも別料金を払って追加注文するようです。

しかもデジタルで撮って修整するスタジオが多いこと!これでは面接に行ったら別人になっちゃいますよねsign03

その点ディーバは撮ったフイルムをその場でお渡しし現像所に持って行ってもらいますのでご本人そのままで、画像は全てあなたのものですlovely。その中からご本人の好きなもの(良いもの)を好きなだけ焼き増しできます。(しかも安い!)

「デジタル撮影だとその場で確認が出来るから便利」とデジタルスタジオではよく言います。

ディーバでも本番のフイルム撮影の前に必ずデジカメでメイクチェック、ライトチェックをします。緊張して表情が強張る人にはこの時点で充分練習を兼ねスタッフと一緒に色々な話(しょーもない話から就活の情報やポイントまで本当に色々です。気になることがあったらドンドン質問してください。)をしながら和んでもらいますhappy01。それから本番に入りますので安心ですよ。

もちろんデジタル撮影全てが悪いこととは言いません。現にディーバでもコマーシャルや宣材ではデジタルで撮影しています。また就活でもエントリーに時間がない、どうしても表情に不安があるなどの場合はデジタルで撮影します。

このように就活の写真では、基本は本人そのままのフイルム撮影、時にはニーズに応じたデジタル撮影。なんとディーバは「ハイブリッド」だったのですsign01フイルムとデジタルのいいとこ取り(撮り)sign01
現像後は写真を持ってきてくれれば職種に合わせた良い表情をアドバイスしながら一緒に選ぶこともしています。

そこまでするのが「ディーバ」です。それが我々の「ディーバメソッド」なんです。

就活はこれからが本番!写真まだの人は(もう一度撮り直したいと思っている人も)ぜひ、来て下さいねsign03happy01

という訳で、今月売りの雑誌「JJ」に、今年も恒例の「合格写真館」の記事が・・・他の写真スタジオも出ていますので写真を比べて下さいね。今はESを重視する企業が多くなり、人気企業では10倍以上の倍率です。書類審査で落ちると面接もしてもらえないのです。例えば資生堂など、20000人の応募者でES通るのが1500人ですから。さらに初回、ESを見るのは一人10秒足らずとか、「百聞は一見に如かず」の写真は非常に大切になっています。貴方らしくしかも美しいES写真を是非ゲットしよう!!

  スタジオ☆ディーバ カメラマン:アレクセイ・カジ

Bannerjj02b_2

|

« アナウンサー試験、フジテレビ発表! 明日はTBSだ!! | トップページ | 広島の季節、履歴書SE、就活用の写真撮影は・・・ »

CA エアライン受験 航空業界」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事