« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

ANA客室でた!スナップ写真、雨ならどうする?

前回のブログにもあるように、ANAがでました。今年は首都圏空港の容量拡大に合わせた国際線の拡大計画があるし、設計段階から計画に参加しているボーイングの導入もあると聞いていたので、募集人数、増えるかなと期待していました。採用予定はコンスタントな人数でしたが、この大不況の時期、例年通りの大量採用はすばらしい! さすがANAです。
Ca
ところでANAのES写真、今までは顔写真だけでよかったし、JALがでないだろうとの予測から、今年は全身の写真を撮る人が少なかったのですが、なんと今回はスナップ写真が必要です。でもいいスナップを撮るのって結構難しいんだよね。実はANA、今までも総合職では全身やスナップ写真が必要でした。なのに何故CAはいらないんだろうって思ってましたが、ついにCAもスナップが必要になりました。

通常、CAでスナップとの指示の場合、全身写真が基本で、今回もスクールによっては全身のスナップを貼るように指導しているところもあります。でもANAの募集要項に特別「全身」との指示はないのです。それより「顔や表情がはっきり分かるもの」、「自分らしさが分かる写真」ということです。そして修正不可!!昨今の修正を前提とするスタジオとは違い、ディーバは撮ったフィルムをそのままお渡しするので、全く修正はしていません。総合職のESはフリースペースがあって、そこに写真を貼り「自分らしさを表現せよ」となっているんだけど、CA用のESにフリースペースはありません。写真だけで「自分らしさ」を表現しなければならないのです。ですから今回のスナップは、採用担当者に「顔や表情がはっきり判り、自分らしさが解ってもらえる写真」が必要です。ところで、ANAの3Aって知ってますか?それは「あったか、あんしん、あかるく元気」。ANAらしさを体現する大切な3Aだそう。スマートさや華やかさより親しみやすさ追求するANA。そんなANAが求める人柄をしっかりアピールできる写真をつけましょうね。

更にアシアナの募集もでています。こちらは全身写真が2枚必要です。ただ外でのスナップ、この時期は日が短いので午後3時位までしか撮れません。そこで「ANA、アシアナ特別コース」期間限定で作りました。このコースはスタジオ内の撮影なのに、まるで外で撮ったスナップのように見え、しかも夜でも雨でも時間や天候に関係なく撮影できるのでお奨めです。しかも夕方からの限定メニューなので安い!! 外でのスナップの予約がいっぱいで、皆さんのご要望にお応えできないため、急きょ考えました。若干ですが、まだアシアナに間に合う枠もいくつかあります。電話で問い合わせてみてください。
ところで、外でのスナップ晴れてなければ撮れないって思っている人、多いよね。そんな事はありません。曇りでも雨でも撮影できますよ。雨の日は空中の埃が無くなって空気が澄んでクリアだし、曇りの日は強い影が出ないので、やわらかい印象の写真が撮れますよ。

      スタジオ☆ディーバ GM キャリアアドバイザー SUN

|

2010年2月15日 (月)

ANA、CA客室乗務職、採用試験開始!!スナップ写真はお任せを!

Photo ついにANA客室乗務職、募集要項が発表されました!
でましたね、CA希望のみなさん、よかったですね。
JALのことで不安に思っていた人も多いと思いますが、今回は200名と大量の採用です。

しかし、例年ANAは履歴書用の3×4の顔写真でよかったのが、今回はスナップが必要です。しかも修正写真は不可。最近は必ず修正し、それを売りにしてるスタジオが増えていますが、ANAが見事に対抗してくれました。ディーバでは、ES用の写真はフィルムで撮影しますので、「修正」は全くしていません。しかも[ディーバメソッド]で貴方らしさを引き立たせ、採用担当者の目にとまる写真を撮影しているのです!
通常「あなたらしい写真」の場合、全身写真を添付するのですが、今回は「修正不可」の他に「顔や表情がはっきりわかるもの」との指示もあります。ということは,求められる写真は?・・・・・・答えは撮影に来たときにスタッフに聞いて下さい。
もちろん皆さんご存知とは思いますが、簡単に募集内容をご紹介しましょう。

■ANA Webエントリー〆切       3月8日
      説明会エントリー〆切      3月10日
      会社説明会・東京         3月13、14、15日(ES持参)

写真:4×3 ※カラー・無帽・修正不可
    13×9 ※あなたらしさが最もよく分かるスナップ写真
          写真の修正は不可

もう一つ、新卒のCA希望者にも人気のある「アシアナ」。こちらは顔写真の他、全身写真2枚必要ですよ。既にCA希望の方も沢山撮影に来てくれましたが、殆どの方が顔写真のみの撮影でしたね。アシアナの締め切りは2月26日必着です。
全身の写真が必要な方、スナップ写真の用意がまだの方は、ぜひご予約下さい!!自分を思う存分アピールできる写真で自信を持って試験に挑みましょう!
リピーター割引もあります。


さらに、さらに

<緊急告知>です
スタジオでの「上半身証明写真」と「屋外スナップ写真」の両方、同日に撮影頂くと撮影料金が4200円割引となります。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい。

※予約が混みあってますので、ご予約はお早めに!!

                     スタジオ☆ディーバ ヘアメイク GUCCI

Photo_4 さらにお知らせ

■ヘアメイクアシスタント(正社員候補)を募集します!

・やる気があり、社会的常識のある方、連絡をまっています。

連絡先 03-3827-3584  担当 川口

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »