« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

マグロはイタリア語でトンノと言うんだぜ!

Photo私、「マグロ」ことカメラマンのトンノでございます。鮪が好きなのです。

それはともかく、最近出張の依頼が多いのですが、先日も「魚家」系列店「すし鮮」の看板撮影に行ってきました。「魚家」さんは現在会長である女将さんの超人的なバイタリティーで、沖縄料理なども含め50店舗以上を展開しています。その中で「すし鮮」は天然本マグロにこだわった店なんですね。解体ショーとかも店頭でやってます。天然マグロは蓄養ものに比べて多少歯ごたえがあって美味しい。今回撮影に行ったお店は築地場外に外接しています。午前8時には仕事が終わってしまうという市場のぐるりが「築地場外」ですが、ここは治外法権な場所で、午前中は駐車は好き放題、運搬の車が道の真ん中などに大胆にしかも絶妙にとまっており、ここでワゴン車を運転するのは超怖いですね。因みに市場の中では歩行者の人間よりもターレー(立ったまま運転する屋根のない荷物運びのやつ)優先で、こいつが一番偉いそうです。築地は面白い。移転や観光客立ち入りの問題もあって、今とってもホット!

Photo_2さて撮影はモデルさんの「赤身をパックン」ポーズなどで、ビルボートや駅中の広告です。ヘアメイクが立会い、しかし営業時間中の撮影だったので、お客さんも不思議だったでしょうが、こちらも鋭いスピードと機敏なフットワークが要求されました。で、撮影用の寿司は写真ではそう見えないのですが、すごいジャンボサイズなんですね。本当はほろりと崩れるシャリが美味しいのですが、モデルさんが保持して何度もテイクするので、つくね棒みたいに超固く握って貰っています。そんな舞台裏を知っていると看板見ても楽しめるかも・・・・

        スタジオ☆ディーバphotographer:Tonno

|

2010年4月 8日 (木)

ANA特定地上職でました。「あなたらしい」写真とは・・・??

ANAの特定地上職の募集でました!

Photo_2ESには4×3の写真の他に「あなたらしさ」を表現できる写真(横位置Lサイズ)を貼付しなければなりません。写真はLサイズの写真を横位置で貼り、その脇に「あなたらしさ」の理由も記入しなければなりませんよ。横位置の写真だと、ただ普通に立っている全身写真だと本人は小さく、周りばかりが多くてバランスも悪いし、何よりアピール不足です。

うーん・・・・エントリーシート内容と合ったもので、「あなたらしさ」が表現出来る写真とその理由・・・・難しいですねwobbly
過去ログにあったANAの3A、覚えてますか?
明るく安心あったか元気です。

特定地上職でも活かして「あなたらしさ」をアピールしてください!

縦位置の写真で「あなたらしさ」が表現できる写真をお持ちの方は、2Lサイズに大きくして横位置にカットするのも一案ですwink
一番いいのは、ディーバに来てコンセプトやプランを告げて下さる事。でもノープランでもOK。一緒に考えて撮影します。
合格写真の秘策は・・・おまかせあれ!

最近は寒かったり暑かったりと健康管理が難しい日が続きますが、体やお肌に良いものを食べて頑張って下さいgood

                 スタジオ☆ディーバ ヘアメイク まみ

|

2010年4月 3日 (土)

ヴァージンアトランティック航空 募集でましたね!!

cherryblossom桜 満開sign03

やっと、春がめぐって来ました。突風がふく日もありますけれど・・・・。
風にも負けず、元気に屋外撮影に出かけている今日この頃ですhappy01

airplane 久々に、ヴァージンアトランティック航空の募集がでました。 airplane

この会社は、かなり書類通過が難関だshockと言われていますよね。
4月9日と〆切も間近sign01 自分を最大限アピールできる写真を
ディーバで撮影しましょうsign01

                             

                                 ヘア・メイク こず

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »