« はじめまして!!!「まる」です・・・ | トップページ | 夏季限定!ワークショップ開催!! »

2010年6月17日 (木)

TBSテレビの取材で・・・菅総理の奥さんに負けた・・・でも何故か身辺が賑やかで

A 先日TBSテレビの取材を受けました。すでに放映された番組を見た方もいらっしゃると思いますが、「別冊 アサ秘ジャーナル」、菅首相選挙の特集です(でもこれって、あまりにも深夜で見る人いるのかな)。ディーバは当選のための選挙ポスターの撮影、という事で出演しました。今回は浅草キッドの玉さんを候補者に見立てての撮影です。南海キャンディーズの山ちゃん、圭三プロのジミー中山アナウンサーに続き、芸能人を代議士に立候補させるスタジオ☆ディーバ仮想プロジェクトなんですね。
有権者の層を考えたコーディネート、候補者として相応しいヘアメイク、コンセプトを絶妙に表現する写真撮影の実演です。当然これは歴史的な大成功。

B しかし番組の中で、スタジオ☆ディーバが選挙ポスター専用スタジオのように言われていましたが、勿論そんな事はありませんよ。女優、タレント、モデルから音楽家、皆さんご存知のようにCAやアナウンサー志望の人達のサンクチュアリですものね、ディーバは。だいたいTBSの「アナウンサー名鑑」は、全てスタジオ☆ディーバが撮影してるだろっつうの。まあまあ・・・それはともあれ、パツキン状態の玉さん、「候補者になるなら頭黒くしましょうね」と、うちの高木ディレクターに言われて「ええっ、これトレードマークなんで・・」といって、一瞬本気で目が泳いでいたのが楽しかったですな。その取材時の写真をお見せしましょう(HairMake-upEmiPhotoTonno)

C ビフォー、アフターを見れば一目瞭然ですね。取材風景は、例によって大人数のキャラバンで、スタジオ内は「ここは何処?」「私は誰?」状態です。

しかーし、この特集の前半は菅直人総理のネタだったのですが(しかも昔のインタビュー映像の構成)、その菅総理の奥様がメチャ面白いというか、歯に衣着せぬ毒舌で、夫の菅氏もタジタジで、その様子が可笑し過ぎ・・・。選挙特集は今や影が薄く、いやー負けましたな。総理、頑張って下さいね。

でも、何故かここ数日、当スタジオを訪れる人々は不思議な縁でつながっており、嬉しくも賑やかな日々でございます。うちの取材の翌日、選挙コーディネーターの関西の雄、松田馨氏が(以前から、お仕事ご一緒しています)、たまたまディーバに立ち寄りプロフィール写真を撮っていきましたが、何と同じ番組に出演する予定だったのです。早速その写真を番組内で使っていましたな。ディーバでやったヘアメイクも、ちょうど取材にタイムリーだった訳で・・・。また浅草キッド水道橋博士TBSラジオの「小島慶子キラキラ」の、たしか金曜レギュラーだった訳で・・・、その小島慶子さんは今日撮影にいらっしゃいました(写真)

Dsc09331wこの7月からフリーのパーソナリティーになる運びで、事務所に所属するための宣材写真なんですね。で、小島アナウンサーはちょっと山本モナ似な訳で・・・(失礼! でもどっちに?)、その山本モナの事は彼女が高校生の時に撮影しています。あの頃は素直で可愛かったよな(今でも美人ですが)。ということで、不思議な人の縁を身をもって感じ、有難くも感慨に耽る日々でございます。

話は変わりますが、先日「ミスインターナショナル」の主催者側から、世界大会オフィシャルスタジオのオファーがありました。あいにく日程が都合できませんで今回はお断りしましたが、それが縁でミスインターナショナルについても多少内部事情が分り、色々調べもしたので、今度、「ミス日本」、「ミスユニバース」、「ミスインターナショナル」の各々の大会について、固有のコンセプトとテイスト、メイクや撮影の方法につき、書いて見たいと思っています。出場を考えている方はご期待下さい。

       スタジオ☆ディーバphotographer:Tonno

|

« はじめまして!!!「まる」です・・・ | トップページ | 夏季限定!ワークショップ開催!! »

CA エアライン受験 航空業界」カテゴリの記事

アナウンサー」カテゴリの記事

ヘアメイク」カテゴリの記事

撮影」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事