« 聴かずに死ねるか! えっと、コンサートのお知らせです。 | トップページ | 名古屋でES&スナップ撮影会開催! »

2010年7月 4日 (日)

この人を見よ! 新人アナウンサーの撮影で・・・ES写真のお手本だぞ

2010 「この人を見よ」って、新約聖書に出てくるピラトの審判ではありません。単に「新人アナウンサーに注目」と言いたい訳で・・・

2010版の「TBSアナウンサー名鑑」が出ました。勿論、スタジオ☆ディーバで撮影しています。しかも、TBSのアナウンサー全員に千駄木のスタジオまで来て貰って撮影しました。
今回は新人アナウンサーに注目!新人は三人いますが順に紹介しましょう。

まず、小林悠(ハルカ)さん。おおーっと、これは滝クリの再来か!(再来って?滝クリは健在ですが何か問題でも?)
Photo

それもそのはず、格好よいお父様が日米のハーフとか・・・で、娘は綺麗です。しかも才媛です。

お茶大の大学院で日本美術を専攻、これはコアな情報ですが、論文のテーマは「鏑木清方」とか(確かそう言っていたと思うのですが)。素晴らしいです。日本美術と生麩田楽が大好きです。

撮影では、茶道を習っているとの事で、茶碗と茶筅の一式を持参してくれました。このプレゼンの姿勢も素晴らしいです。これからアナウンサー試験を受けようと考えている皆さん、必ずスナップ写真も必要になりますよね。自分をアピールできる自分らしい写真を撮っておきましょう、勿論、atディーバで。

さて、実は抹茶茶椀には表にキモカワ(彼女の言うには)のトラの絵があるんです。干支が特定されると以後他で使いにくいので回して見えなくしてあります。CMではそんなことにも気を遣います。

小林さんは勉強家で、反応もよく性格も良い。がんばって下さいね。「局アナ」として滝クリを越えて欲しいですな。

            スタジオ☆ディーバphotographer:Tonno

|

« 聴かずに死ねるか! えっと、コンサートのお知らせです。 | トップページ | 名古屋でES&スナップ撮影会開催! »

アナウンサー」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事

撮影」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事