« 聴かずに死ねるか! 夏休みの午後に・・ | トップページ | テレ朝・日テレアナウンサー試験募集はじまりました!! »

2010年8月21日 (土)

今年の夏もディーバは熱い!!もちろん就活もね

Photo暑い、あつい、アツーイ!!まるで溶け出しそうな暑さですね。観測史上お初な最高気温、毎日毎日更新で、天気予報を聞いているだけで熱中症になりそうです。うちの猫ちゃんもだら~んと伸びきっています。

さて先日、名古屋に撮影会に行ってきました。今年初のディーバキャラバン隊、初戦は暑さにやられて敗退?だって外の電光掲示板40℃を越えてます。で、思わず写真撮っちゃいました。いえいえ、グイッと一杯、うなぎも食せば そんな暑さはヘッチャラ、ヘッチャラ!

だって今年のディーバはもっと熱いんです!!
Photo_2

参院選が終わり、ようやく落ち着いたかと思ったら、朝日新聞のセミナーをかわきりに、様々な大学で、メイクセミナーだ、撮影会だと目白押しです。
更にミスインターナショナルの公式カメラマンとヘアメイクのオファー、日程の調節がつき、お受けすることになりました。ディーバのメイクはご本人の意向に沿って、アドバイスをしながらの丁寧なサービスがウリなのですが、ステージのメイクとなれば、時間との戦いです。ミスコンの世界大会ともなれば、国籍はもちろん、骨格、肌や目の色、髪質などがバラバラ。しかも民族衣装、水着、イブニングドレス、日常服と、審査ごとにメイクや髪型をチェンジしなければならないのです。ショウの裏側はまるで戦場。今はその戦いに向けて、日々精進!!あつーい毎日を送っているのです。

ところで就活生のみなさんもそろそろ熱い戦いが始まりますね。
先日ある企業の採用担当者と話したのですが、面接での男女の違い。これが結構おもしろい。

最終面接での事、①その会社が第一希望か、②他に内定がでたらどうするか、を聞いたところ、男性は「第一希望と答えないと不利なのか。」「第一希望は他社だが、それが何か問題があるのか。」などと議論を展開しようとしたり、わざわざ他社の名前を言ったりと、まあ正直なのでしょうが、そう言われたら、まず内定は出さないでしょう、って感じだそうです。逆に女性は「御社が一番です。」って言っておきながら、後であっさりと手のひらを返すように・・・・・。
で、男は甘えん坊、どんな事を言ってもあなたが一番って思ってもらいたい。女はずるいから、その男性心理を上手く利用する、それって恋愛の行動特性、そのまんまだねって話で落ち着きました。
でも本当は別の話。採用担当者は色んな部分であなたの行動特性を見てますよ。みんな真摯に頑張って!!続きはまた。

          スタジオ☆ディーバ チーフヘアメイク SUN

|

« 聴かずに死ねるか! 夏休みの午後に・・ | トップページ | テレ朝・日テレアナウンサー試験募集はじまりました!! »

就職活動」カテゴリの記事