« 名古屋でES&スナップ撮影会開催! | トップページ | TBSアナウンサーセミナー募集開始だ!で、先生が松岡修造ってどういうこと! »

2010年8月 8日 (日)

噂のパワースポットへ!! それと修正写真はアウト!

はぁ~い、あべこで~す。お久しぶりでございます。突然ですが先日、ディーバご一行様で日光・那須に研修旅行に行ってまいりましたぁhappy01

Photo 初日の天気は曇りcloud、ところにより雨rainと、我々がお出かけするには全く相応い天候bearing
(雨男はだれだヽ( )`ε´( )ノ)
途中の高速は時々豪雨&度々事故渋滞shock。そんな中にもお菓子を食べたり、夏ならではの怖い話で盛り上がっていると、反対車線から真っ黒な煙が????「あれはいったいなんだあー!!(゚ロ゚屮)屮」 近づいていけば対車線に炎が上がっているではありませんか。事故車炎上rvcarimpactsign03

あ~あ、先行き不安coldsweats02sweat01

なんだかんだで、なんとか無事に日光東照宮に到着shine
さすが世界遺産。神々しい雰囲気に包まれた不思議な場所でしたtyphoon。しかも、しっかり商売してましたね。(でもねむり猫、かわいい!!)

もちろん、徳川家のパワーをがっつり吸収してきましたよwinkgood

さて、2、3日目はこの旅行のメインである、恐怖の研修ですpunch
テーマは『選挙ポスター』と『パリスの審判flair』。なんのこっちゃ!

ディーバは今年ミスインターナショナルの公式カメラマンとヘアメイクになりました。
それに最近、ディーバは選挙の撮影が多く・・・で、みんなでスキルアップを図るためにとのことup
ディーバでは全体のイメージのコーディネートもしているので、まず、一人一人に与えられた課題に沿って、公約やキャッチコピーなどを考えます。さらにそのイメージに沿ってスタッフ同士でモデルになって選挙用にヘアメイクをし、撮影をするのですrouge

わたしは一番若い新人のスタッフを、「実績があって、経験豊富そう」に仕上げるという難題に挑戦bearing
もちろん終了後には美味しいお料理とお酒で目いっぱい楽しみました。

とても充実した研修旅行になりましたsign03

Photo_2 注意!!

ところで今ANAの既卒の募集がでています。ANAは写真は修正不可です!。
今はほとんど全ての写真館が修整前提で撮影しています。
発覚するとアウトですので気をつけて下さいね。
ディーバのES写真は全く修整していないので、バッチリです。アナウンサーも昨年は8月中に本試の募集が出ましたよ。アナウンサー試験の写真も修正を嫌うようになっています。受験をお考えの皆さん、そろそご準備をmemoshine

                             スタジオ☆ディーバ

                               ヘアメイク あべこsnow

|

« 名古屋でES&スナップ撮影会開催! | トップページ | TBSアナウンサーセミナー募集開始だ!で、先生が松岡修造ってどういうこと! »

CA エアライン受験 航空業界」カテゴリの記事

ヘアメイク」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事