« 噂のパワースポットへ!! それと修正写真はアウト! | トップページ | 聴かずに死ねるか! 夏休みの午後に・・ »

2010年8月11日 (水)

TBSアナウンサーセミナー募集開始だ!で、先生が松岡修造ってどういうこと!

TBSアナウンサーセミナーの募集も始まった。顔写真と全身写真の他に自分アピールのスナップ写真3枚も必要です。本試験でもスナップ写真は各局で必須のアイテムだ。意外と難しく差が付いてしまうスナップ写真、用意は早めにしよう。良いスナップ写真については、ディーバHPコラムも見てください。

TBSといえば、新人アナウンサーの紹介、途中になってましたね。「この人を見よ!」第2


Photo 今回は異色の新人、石井大裕クン。何がってこのシトは元プロテニスプレーヤーだぞ。これって史上初ではないのかな。で、先生はあの熱血応援団長・松岡修造様だそう。「修造チャレンジトップジュニア」のキャンプでは主将を務め、「全日本ジュニア室内」で準優勝した。その後プロテニスプレーヤーとしてイタリアを拠点にトーナメントを転戦し、世界ランク入りも果たしたのである。石井君は慶応大出身ですが、松岡修造先生も元々慶応だ。どことなく爽やかな顔つきが似ているのでは。撮影時には、思わず修造先生のトンデモ逸話をたくさん聞いてしまったな。ごく一部を紹介すると、先生に一番教わったのは、各々のテニスの局面におけるテレビカメラへの目線の送り方()、そして「もっと、熱くなれ!」精神のもと、魂を揺さぶる真の応援のあり方(?)。宿泊先のホテルでは、夜を徹して怒涛の特訓が行われ、当然のことクレームの嵐が・・・。まあ、やがてTBSにも修造イズムの旋風が吹き荒れることになる・・かな。でもそうなると面白いな。石井アナウンサー、頑張って下さい。

         スタジオ☆ディーバphotographer:Tonno

|

« 噂のパワースポットへ!! それと修正写真はアウト! | トップページ | 聴かずに死ねるか! 夏休みの午後に・・ »

お知らせ」カテゴリの記事

アナウンサー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事

撮影」カテゴリの記事