« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月 7日 (火)

フジテレビだってアナウンサー募集開始だ。

フジテレビのアナウンサー募集出ました

9月28日締め切り。必要な写真は
・3.5×4.5cmの顔写真
・9×13cmの全身
・その他に「お気に入り写真4枚」です。

Photo アナウンサー試験に限らず、自分らしい写真とか、お気に入りの写真など、自由に自分をアピールさせるスナップ写真の提出が増えていますね。顔と全身はともかく、アピール写真については敵の罠に陥る事のないよう、まずマイナスのイメージを与えないように注意します。多少のNG例がコラムに書いてありますので、そちらもご覧ください。
そして「キャッチ&コンプ」。コンプリヘンシブは「百聞は一見に如かず」の言い換えです。担当者の目を捕らえ、テキストの内容を瞬時に理解させ、ESのサムネイルへと誘導する。そこで興味を持たせ、さらに詳細にまで目を通して貰えたら、書類は通過します。
学生の方々から毎年多くのESを見せてもらっていて、決定的に思う事があります。自分の書類だけ見ていると実に良く書けているように思うでしょうが、多くのESと並べて見ていると全ての書類が皆同じ内容に見えてくるのです。それに担当者は全部を丹念には読んではくれません。だから写真は差をつけるために非常に重要なアイテムとなるのです。ディーバのESメソッドがあなたの書類の魅力を最大限に演出し、人事担当に読まれるESを実現します。

         スタジオ☆ディーバ 就活支援委員会

|

2010年9月 2日 (木)

TBSよ お前もか! アナウンサー試験本番だ!募集続々出ます

PhotoTBS、アナウンサー募集出ました。

さあ続いてTBSもアナウンサー募集が出ました。webテストのエントリーが10月1日まで、面接が10月2日、3日の一両日ですね。とりあえず面接ではサービスサイズの上半身写真が必要です。TBSにおける写真の重要性や、どのような写真が良いのかは、来店していただいた時にカメラマンにお尋ね下さい。アナウンス部の偉~い方々から有難い情報をいただいておりますので、それに沿ってお撮りいたします。

             スタジオ☆ディーバ 就活支援委員会

Photo_2 さて、今年のTBS新人アナウンサーの3人目、佐藤渚さんです。仙台から来ましたが、餃子とレゲエが好きです。芸能活動もしていましたが、意外と家庭的・・というか、料理、栄養学が得意。写真でも鍋を持っているぞ、おおっと、これは「厨房ですよ」を狙っているのか! 枡田絵理奈アナもうかうかできないかもな、いや個人的には枡田アナには頑張って貰いたい。でも行くのだ渚!巨匠の目の黒いうちに、「厨房」の晴れ姿を全国に見せつけるが良い・・・って、大げさですいません。撮影時の鍋や野菜は、実はディーバスタッフの私物です(近所だったので家にまでとりに行ったのです)。小林悠さんが撮影で茶道のお手前をやったので、お前は何だ、料理だ、鍋だっ、となった訳で・・・とっても素直で可愛い女性です。(photo:Tonno /hair & make-up:mami)

          スタジオ☆ディーバphotographer:Tonno

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »