« TBSよ お前もか! アナウンサー試験本番だ!募集続々出ます | トップページ | 就活の準備は?秘密兵器があります・・ »

2010年9月 7日 (火)

フジテレビだってアナウンサー募集開始だ。

フジテレビのアナウンサー募集出ました

9月28日締め切り。必要な写真は
・3.5×4.5cmの顔写真
・9×13cmの全身
・その他に「お気に入り写真4枚」です。

Photo アナウンサー試験に限らず、自分らしい写真とか、お気に入りの写真など、自由に自分をアピールさせるスナップ写真の提出が増えていますね。顔と全身はともかく、アピール写真については敵の罠に陥る事のないよう、まずマイナスのイメージを与えないように注意します。多少のNG例がコラムに書いてありますので、そちらもご覧ください。
そして「キャッチ&コンプ」。コンプリヘンシブは「百聞は一見に如かず」の言い換えです。担当者の目を捕らえ、テキストの内容を瞬時に理解させ、ESのサムネイルへと誘導する。そこで興味を持たせ、さらに詳細にまで目を通して貰えたら、書類は通過します。
学生の方々から毎年多くのESを見せてもらっていて、決定的に思う事があります。自分の書類だけ見ていると実に良く書けているように思うでしょうが、多くのESと並べて見ていると全ての書類が皆同じ内容に見えてくるのです。それに担当者は全部を丹念には読んではくれません。だから写真は差をつけるために非常に重要なアイテムとなるのです。ディーバのESメソッドがあなたの書類の魅力を最大限に演出し、人事担当に読まれるESを実現します。

         スタジオ☆ディーバ 就活支援委員会

|

« TBSよ お前もか! アナウンサー試験本番だ!募集続々出ます | トップページ | 就活の準備は?秘密兵器があります・・ »

お知らせ」カテゴリの記事

アナウンサー」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事