« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

就活キャラバン、北の大地にディーバがきた~

今年も北の大地snow北海道に行ってきました!!
この時期の北海道は寒くねぇだろぉ~と甘い考えでいたら・・やっぱり寒い・・(´,_ゝ`)

A 昨年もお世話になった「北星学園大学」
今年もES写真を撮影movieさせていただきました。
5日間で270名、帰り際に学生さんから「就活に自信がついた」「楽しかった」と感想やお礼をいってもらえ、嬉しかったです。ヘアメイクになってよかった!!僕にとっても、とても充実した撮影会になりましたcatsign03
就職課の皆様には、昨年以上にお世話になり、ありがとうございました。
来年度も是非また宜しくお願い致します。
学生の皆さんには、希望の仕事につけるよう心から応援しています!!頑張って下さい!!

B さて、北海道と言えばやっぱり美味しいご飯noodleでしょう。
海鮮、ラーメン、ジンギスカン、野菜、牛乳(?)その他たくさんあります。ヤッター!なみいる先輩を尻目に2年連続参加を成し遂げました!スタッフ間の争奪戦、ボルテージ揚りますよ。なんてったって出張の楽しみは食べ物ですから。
C
その中でもやっぱり海鮮は絶品で凄く美味しかったです( ̄ー+ ̄)good
エビscorpiusカニcancerウニnewmoonお刺身fish~たくさん頂きましたrestaurant北海道ありがとうsign03
D

来月もディーバは出張撮影会が目白押しです!!
スタジオにもすでに一般就活の学生さんがたくさん撮影に来てくれてますhappy02
まだ写真は早いかな~、、、と思っている皆さんsign03sign03
写真は早く準備したほうが絶対に良いです! 
ES提出の〆切に焦ることなく、早く就活に備えられるのはもちろん、
OB・OG訪問の際に渡すための写真入り名刺にも使うことが出来ます。
まだ撮影されていない方は是非ご予約お待ちしています。 
                     
     スタジオ・ディーバ telephone03-3827-3584

 近頃、急に寒くなってきましたので、風邪などひかぬよう、皆さま十分ご注意下さいdog

     スタジオ☆ディーバ ヘアメイク 韋駄天のRYU
 
                               

|

2010年10月13日 (水)

今年も出た!ディーバの就活バイブル! 演奏会のお知らせも。

大学3年生の就職活動が本格的に始まりました。私も大学でのセミナーが今月だけであと6校、更に北海道の撮影会に1週間出張と、日に日に慌ただしくなりました。そんな中、キャリアセンターの方と話していると、一昨年から続く厳しい就職状況を不安に思う学生も多いようで、キャリアセンターへの相談は昨年に比べ倍以上に増加したそうです。昨年の内定率は過去最低で、求人倍率は前年の1・62から1・28へ下落、7月時点の内定取得率も50%を割るなど、これから就活をはじめる3年生には気がかりな事態ですね。でも、働く目的が曖昧で「何をしていいか解らない」という相談も多いそうです。

W_4皆さんはどうですか?何から始めたらいいか解らない人は、まず身だしなみを整えることから初めてみましょう。世阿弥の言葉にもありますね、「風姿花伝」。過去ログにも書きましたが印象は見た目9割です。見た目で大切なのは、カッコイイとか可愛いではなくて、どれだけ一緒に仕事ができそうかにつきます。だれだって、いい加減な人や暗~い人とは一緒に仕事、したくないですよね。だからこそ、明るく清潔感がある感じが大切です。明るさはちょっとのことでは挫けない強さやストレス耐性が有るように、さらにはコミュニケーション能力が高そうに見えますし、清潔感は身だしなみとしてキチンとして見えるだけでなく、生活態度や仕事の納期などまで、乱れがなく正確だろうと思わせるからです。ではどうすれば明るく清潔感があるように見えるのでしょう。


Photo_2そこで今年も出ます。10月20日発売「別冊日経WOMAN」。就活メイクやマナーなど皆の知りたい事満載です。メイクはファンデの塗り方から、各パーツごとにポイントを説明。全20ページの特集で、もちろんディーバ監修で、ヘアメイクも撮影もディーバです。毎年すぐに売り切れるので、ただちにダッシュしてください。学生から社会人へ意識改革。中身も外見に相応しくね。それと今始められる事、もう一つ。名刺をすぐに用意する。前のブログにも名刺について書いてありましたが、インターンシップや会社説明会には必ず持参してくださいね。皆が名刺を渡せば相手は必ず名刺をくれますよ。今は個人情報の問題もあり、OB、OGを紹介してもらえない大学も多いようです。どうやってOB訪問をしたらいいかってよく聞かれるのですが、そこでインターンシップや各種セミナー、説明会等への参加が役にたつのです。説明会等で話しを聞いても、実は表面的な部分しか聞けません。もちろん参加しないよりはずっといいけど、個人的に知りたいディープな部分。他の人は興味が無い事かもしれないし、詳しい話は個人的に聞くしかないのです。社会の先輩達はどんなことでも、自分の会社に入りたいと思っている学生には本当に親切に答えてくれますよ。だからこそ、インターンシップでも、会社の説明会でも参加するのは名刺を集めるためと思いましょう。そしてその日のうちにお礼のメールを出して、もう少し詳しく話しを聞きたいとお願いをするわけです。その日のうちがポイントです。これで、紹介者がいなくても「OB訪問」できますね。

   スタジオ☆ディーバ キャリアアドバイザー SUN

Img165w

コンサートのお知らせです

近藤悦子さんのソプラノコンサートです。

来る10月21日 八戸市民会館にて、全席\2000です。
青森方面の方、チャンスです。

オペラ、歌曲等から、ソプラノの熱唱を・・・
近藤さんは二期会の方で新国立劇場にも所属してらっしゃいますが、地元八戸東高校の出身です。この機会に是非、お出かけになってはいかがですか。

問い合わせ:0178-43-4855

スタジオ☆ディーバ・演奏家支援委員会

|

2010年10月 9日 (土)

聴かずに死ねるか! 本邦初演ですぞ。

Photo_4テレビ東京も募集出ましたね。ほら、スナップ写真が沢山必要でしょう。まだ良いのが撮れてない人。君だよ、早く撮影に来いよな。スナップ写真こそ差が付くぞ。

さて高木早苗さんのピアノコンサートのお知らせです。
来る11月20日。銀座王子ホールです。プログラムはグリーグからプロコフィエフ、そしてショパン。でも興味深いのは西田直嗣氏の新曲委嘱作品があって本邦初演される事でしょう。

問い合わせ:03-3943-6677 その他

高木早苗さんはご自身の演奏活動の傍ら、カンボジアで子供の人権を守るべくチャリティーコンサートをしたり、私が時々行く焼肉店の娘さんを教えたりしてらっしゃいます。是非お出かけ下さい。(Hiar & Make up:Miki  Photo:Tonno )

Photo_2さて、今回のCDはクラシックギターの若きエース、谷辺昌央氏の登場です。またCDジャケット撮影の縁で、先日雑誌「現代ギター」の表紙撮影のために、スタジオ☆ディーバのヘアメイク:Yukko がオファーを受けて出かけました。下はそのときの写真です。谷辺氏はドイツ在住でむしろ向こうで活躍しているのです。今回のCDでは、初めて聴く現代作家の作品が新鮮ですが、私がまず美しいと思ったのはやはりピアソラの小品でした。テクニックは相当なもんです。
Dsc00779wジャケット撮影の時はずっと弾き続けてもらってブラしながら撮ったりしましたね。次第に興が乗って来て、こちらも楽しかったのを覚えています。期待の星です。
(Hiar & Make-up:Yukko  Photo:Tonno )

Photo_3 さて今度は、ポップスですが、「別れても好きな人」で鮮烈なデビューを飾ったシルビアさんです。先ほど、集中治療室で癌との闘病、とのニュースがあり、急遽登場です。撮影の時はそんな病気の気配もなく、健康で美しい女性でした。心配ですが頑張って是非復帰してほしいです。元はバレーボールの選手ですから、まけずにアタック!

     スタジオ☆ディーバphotographer:Tonno

|

2010年10月 3日 (日)

就活の準備は?秘密兵器があります・・

Photoみなさん、がんばって就活始めてますか? 

アナウンサー受験の人は真っ只中だと思いますが、
一般の人はこれから(既に活動を始めていらっしゃる方も多いと思いますが)。
我がスタジオディーバではもちろん業種に合ったヘアメイク、撮影をしておりますが、
ここで一つお得な情報を!

皆さんは就活で会社訪問に行ったとき、OBの方やOGの方にお会いになりますよね?
そのとき、「○○大学の~です」と挨拶をされると思いますが、名刺って渡してますか?
もちろん渡してますよねぇ?

この名刺、先輩達はいっぱい貰うんですよ。
ということは、あなたの名刺も大勢の中に埋まってしまいませんか?

そんなときどうしたら目立つか!
そうです、ディーバで撮った写真を名刺に貼りましょう!!
そうすることで先輩達は「ああ、こんな奴いたな」
とか「笑顔が印象的だったな」とか覚えていてもらえやすいんです!
しかも捨てられにくい!(そりゃそうだ)

この写真入名刺、普通に作ると100枚で5000~6000円
しますが、なんと!ディーバで撮影されたお客様には
スタジオの近くの「45デジタルコンビニ」で特別価格で

名刺が作れます!

詳しくは撮影に来ていただいたときにご説明いたします。

さぁ、これで就活を乗り切れ!

     スタジオ☆ディーバ カメラマンカジ

写真は殿柿佳奈ちゃんが就活に出動だ?!
(Hiar & Make up :Mami  Photo :Tonno)

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »