« 君は見抜けるか、表紙対決だぞ! 演奏会のお知らせも・・・ | トップページ | 行け!2010年・・皆様、良いお年を! »

2010年12月27日 (月)

就活キャラバン広島へ行く・・で、地図の読める女って・・

じゃーん!!前々回にブログを書いたばかりなのに、赤堀が再び登場です。今年も恒例、広島経済大学の撮影会に行ってきました。

A_2 過去ログを見たら広島の撮影会は殆ど私が書いていたんです!といっても、コンシェルジュ赤堀は実際に出張に出ることはなくて、毎年、出張先のホテルを地図を見ながら手配しています。今回は撮影後のデータ処理を担当することになり、急遽私も同行することになりました。gawk

初めての出張。初めてのデータ処理。ドキドキで小心者の私は緊張で前日は眠れませんでした。

でもキャリアセンターの皆さんとはいつも電話でお話してるし、写真も見てるし、初めてお会いしたとは思えない。広島は初めてなのに、地図も毎年じっくりみているせいか、何故か懐かしい。ホテルだって食事のお店だって道案内できちゃいます。私って地図が読めるんですう。

B で、やっぱり広島といえばお好み焼き。NHKの「てっぱん」でも焼いているし(広島焼きと尾道焼きは違うらしいけど)。超有名店、八昌へ行ってきました。亀の子みたいなお好み焼き。キャベツが一杯なので見た目より軽くお腹にはいっちゃいます。そしてキャリアセンターの皆さんと食べたアナゴのおさしみと広島牛、美味しかったあ。ライトアップされた元安川や平和大通、きれいでした。

B2 とはいっても3日間で450名を越える撮影。私もスタジオ以外でのスタッフの様子がどんなものか見ることができて良かったです。スタッフは疲れた様子もなくニコニコと楽しそうに仕事をしていました。さすがディーバ、自画自賛です。でもそれにもまして広経のキャリアセンターの皆さんのタフなこと。尊敬します。広島はちょうど紅葉の季節mapleで、会場の教室の窓から外の景色が見えて、とてもきれいでした。大学で用意していただいたお昼のお好み焼き、テラスで景色を見ながらでいただきました。ゆっくり観光はできませんでしたが、楽しい3日間をすごしました。coldsweats01

Cキャリアセンターのスタッフの皆様には温かく迎えていただき、本当にありがとうございました。

スタジオ☆ディーバ

コンシェルジュ 赤堀

|

« 君は見抜けるか、表紙対決だぞ! 演奏会のお知らせも・・・ | トップページ | 行け!2010年・・皆様、良いお年を! »

就職活動」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事