« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

ヘアメイク募集!!

Photoヘアメイクスタッフ大募集!!

業務内容はスタジオのヘアメイク、広告、宣材、ブライダル、記念、各種プロフィールと様々です。技術レベルにもよりますが、1日何人ものお客様の担当になります。また、プロフィール用では本当に色々な業種の人たち(演奏家、ダンサー、モデル、タレント、料理人、芸術家、科学者、政治家、大学教授、学生などなど)とふれあうことが出来ます。
また、スタッフは仲がよく10年以上働いているスタッフもいっぱいいます。

スタジオのヘアメイク教育システムとして、技術研修はもちろんの事、年2回スタッフ全員で研修旅行にいき,日々勉強をしてレベルアップしています。
また、自社スタジオのためカメラの特性、ライティングなども理解でき、しかもカメラマンと協同で作品撮りも随時行っています。

先日も研修旅行で軽井沢に行ってきました。
今回のテーマは「ART
西洋美術館の<レンブラント 光の探求 闇の誘惑>からはじまり、軽井沢の会議室で西洋美術について古代エジプト美術から現代美術まで3日間で20時間みっちりと勉強会をしました。
Photo_2
自分の担当は、世紀末美術ベル・エポックアール・ヌーヴォーでした。1世紀前、世紀末の不安と戦争、その特需、そこからおきた諸芸術、美術、科学、哲学、ファッションが今のルーツになっており、今の生活と接点が多くとても勉強になりました。
1日の終わりには美味しい料理とお酒でとっても充実した研修旅行になりました。

多くの人にメイクしたい!いろんな業種の人と触れ合いたい!長くヘアメイクアーティストとして仕事がしたい!日々スキルアップしたい!という人には最適の職場だと思います。
ディーバではヘアメイクが好きでサービスマインドにあふれる人を求めます。
2012年3月卒業の新卒者も募集してますので、ご希望の方は川口までお問い合わせ下さい。

ご連絡おまちしております。


     スタジオ☆ディーバ ヘアメイク 川口

|

2011年5月 7日 (土)

ラヴェルフリーク!多紗於里(おおのさおり)って何者? コンサートのお知らせも・・

Photo多紗於里(おおのさおり)さんの「モーリス・ラヴェル」、まさにこれは自家薬籠中のレパートワだ。
日本で生まれドイツで学びシュトゥットガルト音楽大大学院を出て、渡米。インディアナ大でアーティストディプロマ取得、ウィスコンシン大大学院で室内楽科ディプロマ取得、ニューヨーク市立大のピアノ博士過程において「ラヴェルのピアノ室内楽」で博士号取得。派手なコンペティションよりは粛々とアカデミズムの道を突き進んでこられた方のようで、非常に学究的な経歴と言えます。
しかし凄いのは、演奏なんですね。非常に透明感のある音、玲瓏とした抒情の中にほとばしる感性。録音の良さもあるのでしょうが、今まで聴いていたサンソンフランソワが地平線のかなたに一時避難してしまうほど。
学究でありながら演奏も一流という人はそうはいません。写真を深く語れる人が、良い絵を撮るカメラマンであることも実に稀ですが。彼女の日本でのコンサートを「音友」でベストワンに推薦した柴田龍一氏は「日本人ピアニストの手から生まれた極上のラヴェル」と評していますが、この演奏は世界水準です。
曲目は彼女の言によれば、印象派の精華「水の戯れ」と「鏡」とが、様式に始まり音を彫琢して再び様式に帰ったラヴェルの語法を辿ると言う趣旨で、「古風なメヌエット」と「クープランのトンボー」とにブックエンドされた構成です。
ともあれ撮影での演奏家は見ての通り個性的です。彼女の主張がはっきりしていたのでその希望に沿って撮りました(Hiar & Make-up:Mami Photo:Tonno )。モンドリアン風のジャケットデザインも良いですね。お薦めしますぞ。

聴かずに死ねるか、ファイト!ジャパン・コンサート 深津さん登場

Photo_2
ソプラノの深津素子さんのコンサートです。演奏会を決定してから先の震災が起こり、その被害の大きさにとても歌う気にはなれず、コンサートは延期。ご自身で被災地や避難所でのボランティアをされていました。今回、みんなで元気を出して、もう一度頑張ろうと再び歌う事を決意されました。深津さんはミラノ・スカラ座でオペラを学び、群馬県から依頼されてオフィシャルな演奏活動もしている群馬では有名な演奏家です。驕る所が少しもなく、本当に明るい性格で大変魅力的な女性です。
今回のプログラム、1部は日本歌曲の世界、めったに聴けないプログラムではないでしょうか。お値段も \2000 と格安ですぞ。場所は前橋と桐生です。特に群馬方面の方はチャンスですので是非お出かけ下さい。
(Hiar & Make-up:Yukko Photo:Tonno )

問い合わせ:080-6564-3800 その他チラシ参照

    スタジオ☆ディーバ photographer:Tonno

|

2011年5月 5日 (木)

「Spring Concert」でヘア・メイク

こんにちはー paper 

20110409122035先日、以前ブログでも紹介させていただいた、 河村 右(あき)さんのSping Concertnoteに、ヘアメイクとして行ってきました。

あきさんと知り合ったのは数年前、彼女の卒業コンサートの時でした。

あきさんのお母さんとうちの代表が知り合いで、その縁でヘアメイクをしたのですが、話てみればなんと同い年。
彼女は留学が決まったばかり、私もメイクとしてはまだカケダシで、なんとなく話が合いました。

月日は流れ、今回のコンサート、また私がメイクをすることになりました。
前もってドレスやプログラムの打合せをしてイメージを考え、テストのヘアメイクをして、当日はリハーサルにも立会い、そろそろ本番。

ヘアメイクの最終チェックをし、あきさんを送り出す。
さあ、いよいよ本番sign01

なんだか、私の方がドキドキしてきた・・・・coldsweats02

プログラム1番、2番・・・・
ステージではあきさんの優雅で素敵な演奏と歌声がshineshine

途中、ヘアチェンジ2回、ドレスの早替え、アクセサリーをかえてと、舞台裏は大忙。dash

そんな舞台裏とは関係なく、約2時間、あきさんは歌いきって、無事コンサートは終了。
個人的には、第一部の「落葉松」、アンコールの「夜の女王」、よかったです。  20110409160805_3

アンコールに「夜の女王」sign03  
すごいっhappy02

なにが凄いかって、疲れているだろうに、あのハイソプラノ、よくでるなあ。終了後、一緒に写真を撮りましたよup

さて、スタジオでは今、就職活動写真・証明用写真撮影のキャンペーンをしています。
新たにデジタル撮影のメニューと従来通りのフイルム撮影コースも割引価格になっているので、この機会に是非good

詳しくはHPをご覧頂くか、お気軽にスタジオまでお電話ください。

スタッフ一同お待ちしておりますhappy01

                                 ヘア&メイク   ゆっこsmile

Photoお知らせです。「頑張れ日本キャンペーン」どえーす!

就活生の皆さんを応援します。就職活動用写真の期間限定・新メニューは下記の通りです。しばらくこの価格で頑張ります。詳しくはスタジオにお問い合わせ下さい。

★デジタル撮影  ¥3800

★フィルム撮影  ¥9000~

で撮影いたしております。とりあえず写真が必要な方、色々将来にわたって使える写真を撮りたい方、どちらにも対応できるようになりました。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »