« 就活キャンペーンやってます!!新コースも!! | トップページ | えっ、アナウンサー試験に異変が! それと帰朝報告も・・・ »

2011年7月16日 (土)

フジテレビ お台場セミナー!

7月に入ったばかりなのに、この暑さ・・・夏バテsadしてませんか?(写真は単なるきれいなスナップ写真です、あまり関係ないですがあしからず)Photo

そろそろ夏のアナウンサーセミナーも募集がはじまります。

今から本試験に向けてスナップ写真を撮りためておきましょう。募集が出てから焦らず行動できますよhappy01

毎年、スナップ写真が何枚も必要な局がいくつかあります。
年々スナップ写真の添付を求める局が増え、しかもキャプションを付けたり、写真で自己アピールしたりと、段々要求が難しくなってきています。

ただ綺麗に取れた写真を貼るだけではダメなんですね。更には修整不可の但し書きまで。

ディーバでは、屋外スナップのアナウンサーコースがあり、お散歩しながら色々な場所で、色々な場面の写真を撮っています。
それにフイルムで撮影をして、撮ったフイルムはその場で全て皆さんにお渡しているので、もちろん修整はなしsign03

また、ご自身で好きなものを好きなようにようにプリントできるので、写真もたくさん使えるし、アナウンサー試験にはとっても便利ですgood

なんて言っている間に、フジテレビのお台場アナウンススクールの募集がでました。
バストアップと全身の写真の他に、しっかりスナップ4枚必要ですよ。

そうそう、参考までに、昨年のアナウンサー試験に必要だった写真も発表!!しちゃいます。

NHK
  ・3×4上半身、正面

日テレ
  ・3×4顔写真
 
  ・13×9顔写真1枚 ・全身3枚
   「もっとも魅力的に見えるもの」「一番好きなことをしているもの」
   「一番頑張っている姿がわかるもの」「一リラックスしてるもの」

TBS
  ・13×9上半身、正面

フジ
  ・3.5×4.5顔写真    ・13×9全身 
  ・お気に入りのスナップ写真4枚(スナップ写真はそれぞれにキャプションをつける)

テレ朝
  ・13×9全身写真 
  ・4枚のスナップ写真を用いて「あなたらしさ」を表現

テレ東
  ・11.5×8顔写真、   ・11.5×8全身写真 
  ・A4フリースペースにどんなアナウンサーになりたいかスナップなどを使用して表現

以上です。なかなか大変ですね。

ところで、あまり知られていませんが、ディーバでは写真を選ぶ相談も無料でやってます。込んでいる時はゆっくり時間が取れないので、今がお薦めです。
何事も早め、早めが肝心ですね。

では暑さに負けず頑張って下さいsign01

                        ヘアメイク MAMI

|

« 就活キャンペーンやってます!!新コースも!! | トップページ | えっ、アナウンサー試験に異変が! それと帰朝報告も・・・ »

お知らせ」カテゴリの記事

アナウンサー」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事