« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月20日 (火)

ポーランドへ行ってきま~す。オペラ座の仕事って何だよ?!

今、ポーランドワルシャワ国立歌劇場・オペラハウスの今月のイベントポスターがサイトにアップされています(画像参照)。
2011
実はこれらの写真はすべて私が撮影しております。それで21日からポーランドへ出かける事になっておりまして、私は留守にしますがディーバは通常通り営業いたします。その間、ご迷惑をおかけする場合もあるかもしれませんが、悪しからずお含みおきください。
今回はダンサー”Reika”とその軍団とのコラボレーションで、写真作品の展示などを向こうで行ってきます。
でもポーランドって・・・、ショパン、ウイニャフスキー、シマノフスキー、で、キュリー夫人にコペルニクスもか、っと。アンジェイワイダにイエジーカヴァレロビッチ、ロマンポランスキーとそれからあれ、ピエロギ(これは食べ物だな)・・・何かトホホな知識しかありません。どうなりますことか。でも帰ってきたら報告しますね。では・・・

Photoお知らせです。まもなくアロハ~な「フラコース」が始まります。もちろんフラダンサーの方々専用コースなのだ。スタッフ勉強中につき、そのうちチラシ出しますので What's new に注目です。

  スタジオ☆ディーバ photographer:Tonno

|

2011年9月14日 (水)

TBSアナウンサー エントリー開始!!

今年も始まりましたsign03 2013年度 アナウンサー応募sign01

フジテレビの採用が来年の4月頃の予定と発表され、他の局はどうなるんだろうcoldsweats02と思っていた矢先、やっぱり出ましたねcatface。 

Photo
アナウンサー必須のES写真。今回のTBSLサイズの上半身写真。今後もキー局は様々な写真の添付を要求してくるはず。写真の準備は整ってますかdiamond

そこで、ご自身で撮影した写真を見せていただく時に思うことがあります。

その写真・・・どうなのかなbearing

目がパッチリheart04お顔がホッソリheart04可愛くは取れているんですよ。でも何かが足りない・・・。お話してみると、リーダーシップがとれたり、協調性があったり、好奇心旺盛だったり、沢山アピールすることを持っているのに、写真は真逆のイメージがする・・・。もったいないcrying

面接官はじっくりESを読んでくれるとは限りません。パッパッと目を通される中で、写真のイメージは最大のポイントです。細かいことは気にせず、3秒でESの内容が読み取れるような写真を選びましょう。

ディーバでは、スタジオ・屋外スナップともに、あなたを最大限アピールできるよう、撮影前に、どんな自己アピールをするのか、ES用にどんな写真を持っているのかなどお伺いしています。それにあわせてベストな写真を撮影できるよう心がけています。ぜひディーバにお越しの際は、私達にアピールしてください。全力をつくしますsign03

スタジオ☆ディーバ ヘアメイク:KOZU

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »