« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

相模女子大の学生さん達は素直で真面目!

相模女子大の撮影会に行ってきました9note

初めての相模女子大での撮影会、ドキドキでしたsign03だって学生達もどんな感じにされるんだろうと思っているのが伝わってくるからですconfident

Photo でも撮影会が始まり、メイクが終わった学生達は皆ニコニコ顔happy01。よかった~scissors

自信が付いたのか、その後のセミナーでも積極的に発言していたとキャリアセンターの方から聞いて、私も嬉しかったです。皆さん真面目な印象でした。

撮影会で使わせて頂いた撮影会場はとても歴史的でレトロな懐かしさを感じさせる建物でした.。茜館と言います。

詳しく聞くとそこは昔、陸軍の将校の集会場だったそうです。ビックリsweat01eye

メイク中は色々な質問を受けました。「就活のメイクはどれぐらいの濃さがいいの」、「前髪がバラバラ落ちるのをどうやって止めたらいいの」などが多かったと思います。

メイクはその子によって濃さは違うけど、アイメイクが濃すぎるとギャルっぽくなって、清潔感がなくなるよ。目の大きさを気にするより、就活では目力が重要sign01

アイラインはまつ毛の間を埋め、まつ毛をしっかり上げて目力を付けるcatface

まつ毛が下がってると光が目に入ってこないので暗く見えちゃうよsign04sweat01

前髪は横に流したいけど長さが足りない子は、まずはカーラーなどでくせをつけて、スプレーで横の毛とつなげるように止めるといいよgood

やってみてくださいhappy01

楽しみにしていたriceball昼食はマーガレットホールにある学食で天丼とカレーup。この日は短縮授業とかで、登校している学生が少ないため、学食もメニュー縮小。
で、行ったのも遅かったから、もう材料がなかったのにもかかわらず、いやな顔せず、人数分作ってくれた優しいシェフでしたscissorssmile

ありがとうございました(._.)

就活写真をまだ撮ってない方や撮り直したいと思ってる方、ディーバではアドバイスをしながらヘアメイク、撮影を進めています

安心してお越し下さい。お待ちしてますshineshine

   スタジオ☆ディーバ   ヘアメイク  marupig

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »